猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

お肉の缶詰「Picadillo de carne」を買ってみた。

 


ads by Google

コロナウイルス対策で外出禁止措置が継続中のアルゼンチンですが、買い物に出られなかったり(出ていませんが)宅配が来なかったりしたときのために、缶詰の食品を少し買い込んでおきました。

その中で「Picadillo de carne」というお肉の缶詰を試してみたのでご紹介します。

Picadillo de carne 

f:id:neko-bungu:20200705105630j:plain

じゃーん。

これがPicadillo de Carneです。

f:id:neko-bungu:20200705105700j:plain

ペースト状のお肉みたいです。

ひき肉をPicadaと呼ぶので、ひき肉っぽいのかと思って買ったんですが、ちょっと予想と違いましたね。

f:id:neko-bungu:20200705105718j:plain

レバーペーストにちょっと似てるかな?

 

妻いわく「ちょっとクセがある」とのこと

味見してみた妻いわく「クセがある・・・」とのこと。

実際にパスタソースに入れて使ってみたところ、僕はそこまでクセを感じなかったです。

妻の料理の腕はさすが、といったところですね。

 

レバーペーストに似ているかも」ということだったので、バゲットにつけて食べたらおいしいかも?

 

どなたか良いレシピをご存じの方は教えて下さい。

 

コンビーフみたいな缶詰はないのかなー。

それなら料理に使いやすいのに。

 

 

 

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村