猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

7月9日は独立記念日でしたが・・・

 


ads by Google

昨日7月9日はアルゼンチンの独立記念日でした。

ただ報道をみる限り、相変わらずデモに多くの人が集まったようで、この感染症対策をしている時期に何やってるんだ!と腹が立ちました。

「写真で一言」

https://cloudfront-us-east-1.images.arcpublishing.com/infobae/XGEKZV5SIBD35ISRALTI5MJN54.jpg

市内中心部、オベリスコ周辺。

https://cloudfront-us-east-1.images.arcpublishing.com/infobae/LEHD5DIVA5D6JA2X5EJ6RSQXIY.jpg

同じくオベリスコ前。

https://cloudfront-us-east-1.images.arcpublishing.com/infobae/IS2JZIJYL5D3FAKSCS2ERQYF2M.jpg

オベリスコ周辺。

世界で一番幅の広い通り「7月9日大通り」です。

ものすごいひとだかり。

 

 

お前ら本当に感染拡大を食い止める気あるのか?

そもそも感染症の恐ろしさをわかってるのか?

自分たちが感染を拡大させているってわかってるのか?

 

と、ものすごく腹立たしくなりました。

 

そんな我が家は未だに家から一歩も出ない生活をしています。

外出禁止措置生活も110日を超えてしまいました。

完全に感染拡大が止まるまで、絶対家から出ないし子どもたちを外へは出しません。

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村