猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

娘のためにスペイン語の単語表を作ってみた!

 


ads by Google

ひらがなとカタカナは完璧に覚えて、本のタイトルやら僕のメモやらを読んでいる娘ですが、スペイン語はまだまだ。

ということで、スペイン語の単語表を作ってみました。

よく使う単語をリストにしてみた

f:id:neko-bungu:20200719121355j:plain

じゃじゃーん!

ひらがな・アルファベット(ふりがなつき)でいろいろ作ってみましたよ。

「いらすとや」の素材などを使ったら、ぐっと幼稚園ぽくなりました(笑)

全4枚です。

 

壁に貼ったりファイルに入れたり

f:id:neko-bungu:20200719121343j:plain

2部ずつ印刷して、1部はクリアファイルの中に。

 

f:id:neko-bungu:20200719121430j:plain

もう1部は壁に。

もう壁中貼り紙だらけなんですが、頑張って張りました。

 

これでスペイン語の単語も覚えてくれたら良いですねー。

気長に頑張ることにします。

 

英語とスペイン語が混ざって出てくるのですが、「redとrojoは赤」というように、 3ヶ国語で覚えているものもあるんですよね。

幼稚園の課題でも、一番好きなのは英語。

とはいえアルファベットは英語とスペイン語のどちらも「ABCの歌」を歌えます。

 

めざせトリリンガル

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村