猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘の「ちいさなプリンセスソフィア」のドレスがボロボロになってしまった。

 


ads by Google

アルゼンチンでは1年に何度か「明日は仮装をしてきてください」という日があります。

うちの娘はお姫様が大好きなので、ディズニープリンセスのドレスを何着か持っているのですが、一番最初に購入した「ちいさなプリンセスソフィア」のドレスがボロボロになってしまいました。

ボロボロになったドレス

f:id:neko-bungu:20200723122711j:plain

こちらがそのドレスです。

 

気に入りすぎて毎日着ていたので劣化も早かった

ボロボロになったといっても、娘が引きちぎったり風ちゃんが爪で研いだり息子が噛んだりしたわけではありません。

 

娘はお姫様が大好きで、その中でもとりわけ「ソフィア」が好きなので、このロックダウンの間ほぼ毎日(文字通り毎日)このドレスを着ていたのです。

その分劣化も早く、ついにボロボロに・・・

 

でもまだ着てるんですけどね。

 

1年前に使い始めた初日からシミが

f:id:neko-bungu:20200723122729j:plain

これが裾の部分なんですが、めちゃくちゃ汚いですね。

初めてこのドレスを使ったのは、ちょうど1年前。

冬休みに通っていたコロニア(サマースクール的なもの)で使うために買ったのですが、帰るときにも脱ぎたがらず、着たまま家に帰る!と聞かなかったのです。

 

実はその日は結構な雨で、しかもドレスの裾が長くてを靴で踏んでしまったのでこのようなありさまに。

何度も洗ったのですが、もう全然汚れが落ちずにシミになってしまいました。

ドレス自体は洗濯しているのできれいなんですけどね。

 

着すぎてボロボロに

f:id:neko-bungu:20200723122744j:plain

これが袖口です。

袖口から手を出すときに力任せに引っ張るので、こうなってしまいました。

夏でも冬でも関係なしでこのドレスを着たがるのですが、寒い時期には長袖を着た上からドレスを着るので、洋服を押さえながらゆっくり手を引き出さないと、ドレスの袖口が引っ張られてしまうのです。

 

f:id:neko-bungu:20200723122758j:plain

同じように胴体もこのありさま。

f:id:neko-bungu:20200723122811j:plain

さらにウェストのところはほつれて大きな穴が。

実はこれ、何度か縫って直してます。

 

「ソフィアって呼んで」

こんな状態になっても、毎日「ソフィアのドレス着たい!」と言って朝からこのドレスを着て「ソフィアって呼んで!」となりきっております。

f:id:neko-bungu:20200622215426j:plain

これは誕生日プレゼントを開けて感動しているところなんですが、このときもソフィアのドレスを着ています。


クリスマスに別のドレスを買う予定だったのですが

あまりにドレスが好きすぎるので、今年のクリスマスは「アナと雪の女王」のエルサのドレスでも買おうかねー、ということを妻と話していたのですが、

 

予定変更して来月そうそうにでもソフィアのドレスを買いなおすことにしました(笑)

たぶんこのドレスを捨てようものなら大号泣しそうなので・・・

 

ということで近々ソフィアのドレスをまた購入しようと思います。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村