猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

我が家に子牛が現れた!

 


ads by Google

我が家に子牛ちゃんが現れました!

ベランダを歩き回る子牛

f:id:neko-bungu:20200803061119j:plain

子牛の正体はうちの息子です。

娘も使っていた牛柄のポンチョを着てもりもり歩いてます。

 

ちなみにうちの息子は先日1歳の誕生日を迎え、来週には1歳1ヶ月になろうかというころなんですが、すでに娘の1歳3〜4ヶ月のころの歩くスピードを超えています。

f:id:neko-bungu:20200804221007j:plain

かなりのスピードで歩きます。

好奇心も旺盛、クロックスを履かせても全然余裕で歩けます。

ちなみに息子のファーストシューズはクロックスでした(笑)

まだちょっと大きいんですけどね。でも平然と歩き回ってます。

 

息子は僕らが言っていることも理解ができるようで、「◎◎して」とか「こっちにおいで」とか「ママのところにいってごらん」とかいうこちらの要求にもしっかり反応します。

 

最近はベランダでころんでクロックスが脱げてしまったときに、僕らの方にクロックスを見せて「履かせて!」という要求をしたほどです。

なんだこの1歳児!

ちゃんと「外では靴を履く」というのが理解でき始めています。恐るべし。

 

お姉ちゃんがやっていることを真似しようとするので、成長が早いんですね。

 

抱っこで眠る子牛

f:id:neko-bungu:20200803061133j:plain

ベランダで遊ぶと疲れるみたいで、ママに抱っこされたまま寝ちゃいました。

かわいいです。

 

サッカーが好きな子牛

ちなみにうちの息子はサッカーが好きらしく、僕がユヴェントスの試合を見ているとそばに来て一緒に見ています。

僕が息子をひざに乗せてサッカーを見ていると、おとなしくじっと画面を見つめています。

 

これは立派なユヴェンティーノユヴェントスのファン)になる気がしますよ!

まぁアルゼンチン名はユヴェントスの元選手の名前からもらってますしね。

 

ということでロックダウン中にもかかわらず、元気にすくすく育ってます。 

 公園に連れて行かれないのは残念ですけどね。

芝生の上で歩かせてあげたいんですが。

まぁそれはコロナウイルス終息後の楽しみにとっておくことにします。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村