猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

幼稚園のクラスから娘の誕生日プレゼントが届いた!

 


ads by Google

先日、幼稚園のクラスの保護者のみなさまから娘への誕生日プレゼントが届きました!

娘も大喜び!!

クラスから誕生日のプレゼントをあげることになっている

うちの子が通う幼稚園では、クラス全体でお金を集めて誕生日のプレゼントを全員に渡すことになっています。

うちの娘は6月に誕生日が来たのですが、何とクラスの保護者の代表の方が6・7月の誕生日の子たちの家を回ってプレゼントを届けてくれました!!

 

というか届けに来てくれたパパさんの息子さんがついこの前誕生日でしたけどね!

 

 

お米の宅配(60kg)を受け取った直後だった

実はそのパパ友さんが来てくれたのがお米の宅配が来た直後だったんですけどね。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

米を家に置いたら電話がかかってきて「今外にいるよ!」とのことだったので、そのまま受け取り。

ジャージ・帽子・メガネ(いつもですが)・マスク・ゴム手袋という重装備で応対しちゃいました。

 

もらったのはアルファベットと数字のマグネット

f:id:neko-bungu:20200803091006j:plain

じゃじゃーん!

いただいたのはアルファベットと数字のマグネット。

娘も大喜びして遊んでます。

f:id:neko-bungu:20200803091022j:plain

かわいいですね。

全部キャラクターみたいに目がついてるんですよ。

f:id:neko-bungu:20200803091037j:plain

そしてお姉ちゃんが遊んでいる横から息子が手を出すという。

 

残念ながら、Ñ(エニェ)だけはないんですけどね。

英語式の26文字のアルファベットです。

 

f:id:neko-bungu:20200803091055j:plain

ちょうど使っていなかったお菓子の缶があったので、そこに入れてみました。

マグネットで貼り付けられますし、丁度いいですね。

ちなみにこの手は息子です。

 

このブログを読んでいるパパ友・ママ友がいるかどうかわかりませんが、ありがとうございますー!!

 

実はあまりにスペイン語に触れていなさすぎて、パパ友さんから電話がかかってきたときにかなりうろたえてしまったのは内緒。

それにしても元々全然だったスペイン語の聞き取り能力が低下しすぎていてまずいレベルです。

ロックダウンが終わったあと、このまま生活できるのか不安になってきました。

少しでもスペイン語の聞き取り能力を上げておかなければ。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村