猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

「妖怪ウォッチ」のお面を作ってみた!

 


ads by Google

うちの娘が通う幼稚園ではロックダウン中にもいろいろ課題があるのですが、今回は課題のダンスに合わせて妖怪ウォッチのお面を作ってみました。妻が!

アルゼンチンでも妖怪ウォッチは放映されている

実はアルゼンチンでも妖怪ウォッチは放送されていて、「ショーカイウォッチ」という名前で親しまれています。

ブエノスアイレスではYoは「しょ」となるので。

 

幼稚園の出し物で妖怪ウォッチのダンスがある 

 実は幼稚園の行事(オンラインですが)の出し物で妖怪ウォッチのダンスがあり、踊っている動画を撮って送らなければいけないのです。

 

ようかい体操第一ではないんですけどね。

 

ということで、せっかくなのでジバニャンやコマさんのお面を作って、娘の気持ちを盛り上げてみようじゃないか!とお面を作ることにしました(妻が)。

 

出来上がりがこちら

f:id:neko-bungu:20200803115722j:plain

じゃじゃーん!!

 

日本を出る前に購入してスキャンしておいた妖怪ウォッチの塗り絵を加工して顔だけにして(これは僕がやりました)、妻が色を塗ってくれました。

激ウマです。

f:id:neko-bungu:20200803115737j:plain

切り抜いて、バンドを付けて出来上がり。

f:id:neko-bungu:20200803115751j:plain

ジバニャンと(これは娘用)

f:id:neko-bungu:20200803115820j:plain

コマさんです。(こっちは息子用)

 

息子は動画に出る必要はないんですが、せっかくだから参加させてみようと思います。

 

問題はダンスを覚えること

まぁ一番の問題はダンスを覚えることなんですけどね。

娘はほぼ完全に覚えきるまでほとんど踊らずに動画を見続け、納得できて初めて踊るというタイプの子なので、締め切りまでに覚えられるのかどうか・・・(苦笑) 

 

頑張って動画を見せてみます! 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村