猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

実はベネッセのサイトに記事を寄稿していました。

 


ads by Google

 家庭教師として仕事をしている僕ですが、実は教育ライターとしても執筆活動を行っています。

最近は学習支援業大手の「ベネッセ」さんのサイトに記事を寄稿させていただきました。

名前入りで載ってます!

ベネッセ「高校入試教育サイト」

f:id:neko-bungu:20200802225414p:plain


ベネッセさんの「高校入試教育サイト」というサイトがあるのですが、そこに勉強法についての記事をいくつか寄稿しました。

 

現在公開されている僕が執筆した記事はこちらです。

氏名と経歴も記載されておりますので、ぜひご覧いただければと思います。

czemi.benesse.ne.jp

 

czemi.benesse.ne.jp

 

czemi.benesse.ne.jp

 

czemi.benesse.ne.jp

 

czemi.benesse.ne.jp

 

czemi.benesse.ne.jp

※こちらの記事のみ名前が記載されておりませんが、僕が執筆した記事です。

 

全国の高校入試情報や勉強法など役立つ話題がたくさん!

この「高校入試情報サイト」は全国の高校入試情報や勉強法など、役立つ話題がたくさん掲載されています。

特に高校の情報は先輩たちの生の声が多く、志望校選びをするときに非常に参考になりますので、ぜひ検索してみてください。

 

特に外国に駐在している方には、日本にいなくても高校の情報を知ることができるので非常に便利だと思います。

実際に教育のプロである僕が見ても非常に参考になります。

 

もちろん勉強法については、僕が書いていない記事は100%同意できるというわけではないんですが、それでも参考になりますよ。

なるほど!と思う記事も多いです。

 

 

大学受験情報の執筆やサイト監修も行っています

また、僕は大学受験の情報についても記事の執筆やサイト監修を行っています。

  • 医学部受験についての情報サイトの監修
  • 大学受験(首都圏の難関大学)の問題分析・傾向分析・学習法紹介

こちらについては氏名が掲載され次第ご紹介いたします。

 

先日は青山学院大学の全ての学部について入試形式ごとに問題分析を行いました。

青山学院大学は「全日程(全ての学部が同じ試験を同日程で受ける」と「個別日程(学部・学科ごとに別日程で別内容の試験を行う)」を合わせて13件もの試験があります。

 

その13件全ての英語の入試問題に目を通して分析を行いましたが、なかなかのボリュームでした!

久しぶりに大学受験の問題を解きましたが、楽しいですね。

特に青山学院大学は英語が難しいですから。

 

ということで、ちょっと仕事の話でした。

家庭教師のご依頼や教育系の記事執筆・サイト監修などのご依頼がありましたらぜひご連絡ください。

 

なおアルゼンチン以外の国にいらっしゃる方でもオンライン家庭教師を行います。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村