猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

工作が好きな娘のために粘土を買った。

 


ads by Google

まぁタイトルは「初めて粘土買っちゃいました」みたいなニュアンスになってますが、今まで使っていた粘土が乾燥して使えなくなっちゃったので、新しく買い直したというだけです。

娘は粘土遊びが好きなので、喜んでくれました!

基本的に工作やお絵かきが大好きな娘

小さい子にはありがちですが、うちの娘も工作やらお絵かきやら粘土遊びやらが大好き。

絵の具やクレヨンと同様、粘土も消耗品ですからね。

ということでしばらく前から乾燥して使えなくなってしまった粘土を買い替えてあげました。 

 

スーパーで売っていたものを購入 

f:id:neko-bungu:20200811125405j:plain

じゃじゃーん。

3色入りです。

いつも注文しているスーパーの通販サイトで見つけました。

f:id:neko-bungu:20200811125420j:plain

上が花になってますね。

下に粘土を入れてオレンジ色の部分をぐいっと押すと上から粘土が飛び出してくるようになってます。

写真は下に貼ってますのでご覧くださいね。

 

それより左端に足が見切れてますが・・・

f:id:neko-bungu:20200811125435j:plain

お姉ちゃんの粘土が気になっちゃう息子なのでした。

好奇心旺盛です。

 

f:id:neko-bungu:20200811125448j:plain

中身はこんな感じ。

粘土を切るためのハサミも入ってました。

 

さっそく遊ぶ娘

f:id:neko-bungu:20200811125500j:plain

さっそく遊び始める娘。

とはいえ容器のフタが固いのでママに開けてもらいました。

f:id:neko-bungu:20200811125515j:plain

じゃじゃーん。

先ほどの花はこういう感じに遊ぶのです。

 

詰めなくても良いところに粘土を詰めたり、いろいろ試行錯誤しながら遊んでいるようで何よりです。 

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村