猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ブエノスアイレス市で学校再開を目論んでいるらしい?

 


ads by Google

1日1,000人〜1,400人程度の新規感染者が増えているブエノスアイレス市ですが、何と学校再開を予定しているとの情報が入りました。

何考えてんだ。

情報源はこちら

学校が始まるかもしれないという情報源はこちら。

www.infobae.com

9月7日から対面式の授業を再開するということが書いてあります。

 

ただし、「ロックダウンが始まってからオンライン授業などに参加できない生徒が中心」ということなので、すぐに全学年が授業再開になるわけではなさそう。

 

その次の段階として「小中学校の最終学年の授業の再開」を予定しているようです。

 

幼稚園はまだまだ始まらなさそうですが、ブエノスアイレス市が何を考えているのかさっぱりわからないので、全然油断はできません。

 

1日1,000人以上増えているのに「安定している」 

1日1,000人以上もの新規感染者がいるというのに、「感染者の増加は安定している」と言っているブエノスアイレス市長はグラフを見てみたらいいのに、と思いますね。

せめて1日1,000人から1日500人とかに減ってから発言してくれ。

 

我が家は前々から言ってますが、たとえ幼稚園が再開されたとしても1ヶ月ほどは様子を見る予定です。

その1ヶ月間で幼稚園の中で集団感染が起こってもおかしくはないと思っていますし。 

 

何なら幼稚園の間は行かなくてもいいかな、とも思っています。

 

https://www.instagram.com/p/BFpglodQzgn/

ぴしっ #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #南の島の風ちゃん

 

最後に風ちゃんのお手々を。3年半前です。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村