猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

おいしい牛乳をみんなで購入した!

 


ads by Google

最近日本人仲間でおいしい牛乳を共同購入しました。

めっちゃくちゃおいしい!!

健康に育った牛からとれた牛乳を共同購入した

一緒にサッカーをしているJちゃんパパから「うちの仕事場の近くにある農場の牛乳がものすごくおいしいんですが、みんなで買いませんか」とのお誘いが。

 

どうやら合計で一定額以上の注文をすると卸売価格で販売してくれるとのこと。

 

すでにその牛乳やヨーグルトを買っていたJちゃんパパのおすすめとあらば、ぜひ乗っかろうじゃないか!ということで、買うことに。

サッカーチームの仲間数人で購入したら無事に規定の金額を超えるようになりました。

 

その農場の牛は昔ながらの放牧されて育った牛らしく、普通の牛乳とは味がぜんぜん違うということで、楽しみにしていました。

 

日本では「生活クラブ」の牛乳を飲んでいた我が家 

日本にいたときは「生活クラブ」の牛乳を小さい頃から飲んでいた我が家。

僕だけでなく、妻の実家でも生活クラブの牛乳を買っていたということで、おいしい牛乳を久しぶりに飲みたい!

 

めちゃくちゃおいしかった 

f:id:neko-bungu:20200817120032j:plain

じゃじゃーん。

実はもう飲んじゃったんで減ってるんですが。

右側が牛乳。左側がヨーグルトです。それぞれ1リットル。

La Chozaというメーカー名です。

f:id:neko-bungu:20200817120044j:plain

ラベルのどアップ。

 

f:id:neko-bungu:20200817120057j:plain

栓抜きで開けるタイプなので、ゴム製のキャップもいただきました。


感想は・・・

 

めちゃくちゃおいしかったです。

牛乳はものすごく濃くて、脂肪分がバターになって浮いているくらい!

ヨーグルトはプレーンだったのですが、砂糖やジャムがなくてもおいしく食べられるくらい!

 

二日目は砂糖を入れて食べましたが、それまたおいしい!!

 

娘はヨーグルトは食べなかったのですが、牛乳をおいしそうに飲んでいました。

 

 

実は僕は乳糖不耐症みたいで、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするんですよね。

なので乳糖(ラクトース)の入っていない牛乳しか飲めないんですが、1日1杯くらいなら大丈夫なのでこの牛乳を飲んでます。

 

毎週土曜日にJちゃんパパに届けていただくことになっているんですが、次の土曜日が早くも楽しみです!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村