猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

クローゼットの服を整理整頓した(のだがもっと早くやればよかった)!

 


ads by Google

僕は仕事部屋のクローゼットに服を入れているのですが、いまいち片付いてなかったのが悩みのタネでした。

最近収納用のケースを買ったらバッチリ片付きました!

何でもっと早くやらなかったのか(苦笑)

とりあえずご覧いただこう

f:id:neko-bungu:20200819121353j:plain

じゃじゃーん。

今回購入したのは上段の白いかごです。

下のグレーのかごは以前からあったのですが。

 

ぶっちゃけ棚が有効活用できていなかった

f:id:neko-bungu:20200819121419j:plain

実はこの四角で囲んだ2ヶ所はかごなどをおかずにそのまま服をたたんで重ねていたのです。

ただ冬物はかさばりますし、もう土砂崩れを起こしている状態で困っていました。

 

そこで妻に「カゴを買ってはどうか」と提案。

実は妻の棚(寝室にあります)は僕の棚以上に服が積み上がっている状態で、何とかしなければいかん!と常々思っていました(僕が)。

 

バッチリ片付いた!

で、あっさりと購入OKが出たのでかごを6個一気に購入して片付けをしてみたところ、こういう状態に。

f:id:neko-bungu:20200819121407j:plain

クローゼットの中の写真を撮ってブログで公開できるくらいまですっきりしました!

今まで何であんなに土砂崩れが起きてたの?というくらいです。

もっと早くからこうしておけばよかった!!

 

さすがに妻の棚までは公開しませんが、すっきりしましたよー。

 

妻の棚のうち1段は風ちゃんがベッドとして使っている

f:id:neko-bungu:20200702225111j:plain

妻の棚のうち1段はこのように風ちゃんのベッドになっています。

f:id:neko-bungu:20200521213417j:plain

日当たりもいいし、高い場所にあるから子どもたちの手も届かないし、安心して眠れるようです。

僕は寝る前に風ちゃんの頭を撫でるのが日課になっています。

ときどき半分寝ながら喉をゴロゴロ鳴らしてくれますし、目を覚まして僕の手をペロペロしてくれるのも最高にかわいいです。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村