猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

春を告げる嵐「サンタローサ」が来た!

 


ads by Google

ロックダウンで家にいるのですがネタがなさすぎてブログ更新が滞っています。

家族全員元気いっぱいですのでご安心ください。

昨日急に雷雨が来たと思ったら、どうやら春を告げる嵐「サンタローサ」だったようです。

最近妙に暖かい

最近妙に暖かい日が続きます。まだ冬なんですけど。

最高気温が20度近い日が多いですね。

まだ冬なんですけどね。

 

アルゼンチンは9月20日まで冬が続きます。

でも晴れた午後にベランダに出ると日焼けしそうになります。

実際、息子は日焼けしてほっぺが赤くなっちゃいました。

 

まだ冬なんですけどねぇ。

 

と思ったらサンタローサ 

「冬なのに暖かいよねぇ」 と妻と話していたら、突如として昨日の夕方に大雨!

風ちゃんがびっくりして窓から逃げてしまうほどの大雨でした。

 

f:id:neko-bungu:20200827114647j:plain

びっくりしてパパのおひざに逃げてくるほどの大雨。

しばらくおひざでのんびり寝てました。 

 

なにかと思ったら春を告げる嵐「サンタローサ」だったようです。

サンタローサといえば、アルゼンチンに来て最初の引っ越しのときに大雨に降られてびしょ濡れになった記憶があります。

懐かしいなぁ。

 

とはいえ、冬は9月20日まで続きます。

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村