猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ついにコロナウイルスの新規感染者が1日1万人を超えた。

 


ads by Google

ロックダウン160日を超えたアルゼンチンですが、ついにコロナウイルスの新規感染者が1日1万人を超えました。

なんでロックダウンしてるのに減らないの?と思う人も多いでしょうが、僕もそう思います。

1日1万人を超えた日

 

ということで8月26日に1日1万人を超えました。

それまでは8,000人台で踏みとどまっていたんですが、ついに決壊しましたね。

 

新聞でも「ロックダウンが160日も続いているのに」という見出しを付けているくらいです。

 

www.infobae.com

「159日ものロックダウンのあとで10,550人の感染者が登録された」という見出しです。

 

ちなみにブエノスアイレス市だけで1日1,500人の新規感染者が出ています。

なおこの1,500人というのも過去最多です。

 

みんなロックダウンなんて守ってない 

そもそもみんなロックダウンなんて守ってないんですよ。

f:id:neko-bungu:20200827120025j:plain

Instagramでうちの近所の公園を検索したら出てきた写真です。

写ってるのは全く知らない人なので、モザイクかけてます。

f:id:neko-bungu:20200827120034j:plain

こちらも。

 

この人達以外にも、後ろの方にのんびり集まってマテ茶を飲んでいる人達がたくさん写ってます。

ブエノスアイレス市内全部こんな感じです。

 

連絡をとっている人たちに聞くと「ロックダウンて何?というくらい普通にみんな出歩いてますよ」とのこと。

 

まぁ「ふざけんなよ」と言いたいですよね。

 

ちなみに毎日のように市内中心部でデモが行われています。

たくさんの人が集まってます。デモなんで。

 

まぁ「ふざけんなよ」と言いたいですよね。

 

報道陣にマイクを向けられて「私はマスクを使う必要がない」的なことを言ってる人がいたらしいですよ。

お前が感染してたら、お前がマスク使わないせいで感染者が増えるんだよ馬鹿。

無症状でも感染させる力があるって知らないのか?

新聞でもニュースでもやってるじゃん。

 

まぁ「ふざけんなよ」と言いたいですよね。

 

我が家は絶対に外に出ないし出さない

我が家は完全にコロナウイルスが終息するまでは外に出る気はありませんし、子どもたちを出す気もありません。

絶対に自分と家族を守り抜いてやる、という覚悟だけは持ってます。

f:id:neko-bungu:20200827121053j:plain

まぁベランダには出てますけどね。

 

みなさんも体調にはお気をつけくださいね。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村