猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

洗濯機が故障した・・・?

 


ads by Google

洗濯機の調子が悪くなりました。

原因はわかっているんですが、うーん。

発端は僕が洗濯洗剤をこぼしたこと

ことの発端は僕が洗濯洗剤をこぼしたことから始まります。

うちの洗濯機はドラム型なのですが、天板のところに大量の洗濯洗剤をこぼしてしまいました。

それはもう大量の・・・(苦笑)

 

で、洗濯前のタオルを使って洗濯洗剤を拭き取ったのです。

いや拭き取りきれないくらいの洗剤だったんですけど。

 

完全に拭き取って、手洗いして洗剤を落としてから洗濯機に入れればよかったんですけど。

 

いつまでたっても洗濯が終わらない 

で、いつまでたっても洗濯が終わらないのです。

通常1時間40分のコースで回すのですが、2時間以上たっても終わらない。

 

あまりにもおかしいので見てみると、洗濯槽の中が泡だらけ!!!

 

慌てて洗濯機を止めたのですが、その後動かず。

電源は入っているしボタンも反応するんですが、動かず。

 

原因はやはり泡だった 

取扱説明書を見てみると、どうやら「洗濯槽の中に水が入りすぎ」というのが問題だったようです。

泡のせいでうまく排水ができなかった模様。

妻が排水口を開けて中の水を全部出してくれました。

 

この排水溝は排水ホースとは別の場所にあり、開けると槽内の水が全部出てきます。

 

たぶん排水ホースが泡のせいで詰まっている状態になっているんでしょう。

 

とりあえず一晩置いて様子を見ることにします。

一晩おけば泡も静まるでしょう・・・

 

なおこれで動かなくなっちゃったら修理を呼ぶしかありません。

コロナウイルスの対策中に業者を呼ぶのは避けたいところです。 

 

 どうなるのやら・・・

 

最後に風ちゃんと息子でお楽しみください

f:id:neko-bungu:20200910113405j:plain

じゃーん!

キックボード(というか足蹴り自転車にしてあります)で遊ぼうと思ったら後ろに風ちゃんがいてちょっとびっくりしている息子です。

 

ちなみに息子は明日で1歳2ヶ月になりますが、ガンガン走るし踊るしこちらの言葉をかなり理解しております。

すごっ。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村