猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

インターネットの接続速度が遅すぎる。

 


ads by Google

これまたちょっと間が空きましたが、久しぶりにネタが出来ました。

インターネットの接続速度が遅すぎるという問題です。

実はこれ、3部作です。

ZoomもSkypeも途切れ途切れ

ここ1〜2ヶ月ほど、友人とのZoomも実家とのSkypeも映像が止まるわ音声が途切れるわで全然会話にならない状態になっていました。

インターネットのスピードテストをしても、そもそもネットが切れていてつながらないか、かなりスピードが遅いかのどちらか。

 

プロバイダーにも2〜3回問い合わせをしているんですが、そのたびに「信号的には問題ないですけどねぇ」と言われる始末。

 

なんと契約している速度の1割しか出ていない

f:id:neko-bungu:20201020222255p:plain

あるときどうしてもスピードが遅いのでスピードテストをやってみた結果がこちら。

ダウンロードが5.76Mbpsしか出てません。

 

僕の契約速度は50Mなので、1割しか出てないことになります。

うそーん。

 

「有線でつなぐとスピードが安定するよ」

プロバイダーの人からは「LANケーブルを使って有線でつなぐとスピードが安定しますよ」と言われました。

 

モデムからパソコンまで結構距離があるんで、かなり長いLANケーブルを買わなければいけないなぁ・・・

 

 

ということで、LANケーブルとパソコンにつなぐアダプターを購入することにしました。

 

f:id:neko-bungu:20201020223444j:plain

ネットの速度が遅くても、風ちゃんは通常運転です。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村