猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

インターネットプロバイダーのTecnicoが来た。

 


ads by Google

さて、インターネットの接続速度が契約上の数値の1割しか出ないため、Tecnicoに来てもらうことになりました。

Tecnicoというのは修理作業員の方のことですね。

さて直ったのか直らなかったのか?

建物の外で作業をしてくれた

「13時から19時の間に行く」と言われていたのですが、こちらから「早めの時間に来てください」とお願いしていたところ、ちゃんと13時半過ぎに来てくれました。

すると「お宅の家だけではなく、建物全体の問題みたいですね」とのこと。

 

だから家での作業やモデム交換などは必要がない、ということみたいです。

 

それって手の打ちようがないってことじゃ・・・・?

 

帰ってからいきなり爆速に 

手の打ちようがないんじゃ困ったなぁ、と思いつつTecnicoが帰った後にインターネットのスピードテストをしてみたところ、驚きの結果が出ました。

 

f:id:neko-bungu:20201021074631p:plain

契約速度は50Mなんですが、なんとそれを超える54.92Mが出ました。

びっくり!!

しかも結構安定していました。

Tecnicoが帰ってからの24時間で1回だけ回線が切れたのですが、直後にすぐに復旧したので問題なし。

復旧直後も同様に爆速でしたしね。

これならZoomやGoogle Meetが使えそうです。

 

どうやらTecnicoが信号を強くするように言ってくれたみたいですね。

ひとまず一安心です。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村