猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

インターネットのTecnicoが来るためリビングを空っぽにした

 


ads by Google

インターネットの接続速度が遅い&切れまくるためプロバイダーのTecnico(作業員的な人)が来ることになった我が家ですが、万が一屋内での作業が合った場合に備え、リビングを空っぽにしました。

もちろんコロナウイルスの感染対策です。

リビングの中のものをほぼ全て移動させた

 ウイルスがどこにどう付着して飛散するかは全く読めないので(咳をするかもしれないですしね)、リビングの中のものはほぼ全て移動させました。

テーブル、床に敷いているクッションマット、おもちゃ箱・ぬいぐるみ・ブロック・絵本など、ソファのクッションなどなど・・・・

 

唯一残したのはテレビとテレビ台、キャットタワー、本棚、ソファの骨組み(木製でそこそこ重いのです)だけ。

 

ほぼ空っぽです。声が響いちゃうぐらい空っぽ。

これなら掃除をするのも簡単ですね。

 

少なくとも子どもがさわりそうなものは全部どかしましたよ!

もちろん妻は子どもたちと一緒に寝室にこもっていてもらいました。

暖かい日(というかとても暑い日でしたが)だったので、風ちゃんはベランダです。

 

結局Tecnicoが室内に入ることはなかった

まぁTecnicoが室内に入ることはなかったんですけどね。 

 

f:id:neko-bungu:20201021103448j:plain

空っぽのリビングでテンションが上がっちゃてハッスルしている息子です。

1歳3ヶ月ですがとんでもない運動量です。 

 

なお片付けにかなりの時間を要した模様

なお、この状態にするために搬出に1時間程度、搬入に1時間程度かけてます。

以前水道工事をお願いしたときには、業者が帰った後1時間以上掃除にあてましたからね。

業者が入ってこなくて済んでよかったです。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村