猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

プロバイダーのTecnicoが帰った直後に給湯器がおかしくなった。

 


ads by Google

インターネットの接続速度が異様に遅いのでプロバイダーのTecnico(作業員)に来てもらったのですが、Tecnicoが帰ったあとからいきなりガス給湯器がおかしくなってしまいました。

なんでじゃー!!

Tecnicoが帰ったあと僕はお風呂に入れた

荷物の受け取りなどでマンションの部屋から出たあとは、必ずすぐにシャワーを浴びることにしています。もちろん感染予防のためです。

玄関で服を脱ぎ、すぐに洗濯機に入れて洗い、そのままシャワーに直行!

すっきりしました。 

 

暑い日だったので子どもたちもお風呂に 

実はこの前日から真夏のように暑い日が2日続いており、子どもたちは汗だくになって遊んでいたのです。

僕がすっきりしたところで子どもたちもお風呂に入れようかと思い、お湯を貯めようとしたのですが・・・

 

お湯が出ない 

お湯が出ない。

 

あれー?

 

f:id:neko-bungu:20201021100929j:plain

これが我が家の給湯器なんですが、火を付けたあとにお湯の温度を調節するボタンを押すとお湯が出ます。

ボタンを押さないとお湯は出ないので、ボタンを押し忘れたかな?と思ってチェックしたところ、ちゃんと押してありました。

 

ボタンを押した状態でお湯を出すとガスの火が「ぼっ」といいながら強くなるはずなんですが、変化なし。

 

あれー?

 

ということで、プロバイダーのTecnicoが帰った直後に給湯器がおかしくなってしまいました。

これは2日連続で業者を呼ぶことになりそうです。

あちゃー。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村