猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

オフィスチェアが割れた。

 


ads by Google

今の家に引っ越してきたタイミングで仕事用のオフィスチェアを購入したのですが、最近どうにもギシギシ言うんですよ。

油をささないとダメかな?と思っていたら、何と座面の下の金具が完全に割れていました。

びっくりした!

3年目に突入したオフィスチェア

f:id:neko-bungu:20201024092005j:plain

僕が使っていたオフィスチェアはこちら。

最近ギシギシ言っていた以外にも不満な点はあったんですよ。

腰やお尻が痛くなるとかね。まぁ座り過ぎや座り方にも原因はあるんですが。

座面が痛い、ランバーサポート(腰をサポートする部位)がないなどなど。

 

でも頑丈ですし、まだまだ使えると思っていたのですが・・・

 

なんか片側だけ傾いている

ある日気がついたのですが、右前方だけ傾いているんですよ。

左前方には傾かないのです。

これはどこかがおかしい!と思い、座面下の金具のネジを手探りでチェック。

別にゆるんだりとかはしていません。

 

そこでひっくり返してみることに。

 

そしたらあらびっくり!!

 

座面下の金具が完全に割れていた 

f:id:neko-bungu:20201024093050j:plain

お分かりになりますでしょうか?

f:id:neko-bungu:20201024093101j:plain

この赤いところが全部割れているところです。

いつ3分割されてもおかしくはないですね。

あと数日使っていたら、座面が落下して転倒していたかもしれません。

子どもたちや風ちゃんがいたら大怪我です。

f:id:neko-bungu:20201024093115j:plain

横から見た図。

完全に割れてます。

f:id:neko-bungu:20201024093134j:plain

反対側から。ここだけは割れずに生き残ってます。

f:id:neko-bungu:20201024093149j:plain

上から。かろうじてつながっている箇所があります。

f:id:neko-bungu:20201024093205j:plain

前から。すごい割れっぷりです。

 

座面下の金具がここまで割れているのは初めて見ました。


新しい椅子を探し始めた

座面下の金具だけ交換することはできるのですが、ちょっと腰も痛いですし新しい椅子を探すことにしました。

同時に座面下の金具も交換することに。

直せば妻が使えますからね。 

 

いい椅子が見つかるといいなー。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村