猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ラッキーにラッキーが重なり、新しいオフィスチェアを購入!

 


ads by Google

さて、2年ちょっと使ったオフィスチェアが金具ごと壊れまして、このまま使うと完全に落下事故を起こす危険性があるということで、新しいオフィスチェアを購入することにしました。

運良くいいものを注文できました!

腰が痛すぎるので体に良さそうな椅子を探すことにした

ロックダウンが始まって以来、それまでにも増して椅子の上で過ごすことが多くなりました。

それに伴い、座面の硬さや腰を支えてくれない背もたれの形状のせいで、腰やお尻を痛めることが多くなってしまいました。

 

もともと腰痛持ちということもあるんですが、腰に加えてお尻の肉が痛くて、最近では座っていられないほど痛い日も。

 

僕の大好きな番組「水曜どうでしょう」の名セリフになぞらえて言うと、「尻の肉がボロボロ取れる夢」を見そうな感じの痛みです。

 

 ゲーミングチェアかエルゴノミクスチェアか

そこで、しっかりと体を支えてくれる椅子ということで「ゲーミングチェア」か「エルゴノミクスチェア」を選ぶことに。

実は壊れた椅子もゲーミングチェアなんですが、まぁゲーミングチェアの中では割とへっぽこなやつだったので。

 

ゲーミングチェアでも、ちゃんとしたものは40,000ペソ((53,000円程度)ぐらいから。

エルゴノミクスチェアも、ちゃんとしたものは同じくらいします。20,000ペソ台のエルゴノミクスチェアもあったんですが、口コミ評価がよくないのでパス。

 

やっぱりしっかりしたものだと58,000ペソ(78000円)くらいするんですよね。エルゴノミクスチェア。

 

もし日本に住んでいたら、確実にハーマンミラーアーロンチェアとか買ってたと思います。

 

 在宅仕事の多い漫画家さんやデザイナーさんも、「椅子はいいものを買え!」と言ってますしね。

慎重に選ばなければ。

 

いいのが見つかったと思ったらセミオーダーで時間がかかる

いろいろネットで検索しまくったところ、なかなかいい椅子を発見。

f:id:neko-bungu:20201024102320j:plain

価格も30,000ペソ(40,000円程度)となかなか手頃。

  • メッシュの背もたれ
  • ヘッドレストあり(高さ調節可)
  • ランバーサポートあり(高さ調節可)※腰の部分のサポートです
  • 肘掛けあり(高さ調節可)
  • ロック機能付き(後ろにより掛かるとロッキングする)

一応欲しい機能は全部ついてます。

 

ただ、何とセミオーダー!!

座面の色、肘掛けの種類、足の素材などを選ぶことができるので、「注文から25日後の配送」と書かれていました。

 

もうすでに椅子が壊れているのに25日も待てるかー!!!

ということで断念・・・

 

一応メーカーに直接問い合わせてみた

断念する前に、一応メーカーに注文から何日ぐらいかかるのか、直接問い合わせてみました。

「25日」と書かれていたのはメーカー直販ではなく、普通の販売店だったので。

 

すると驚きの返事が!!

 

「今在庫があるから、座面の色が気にならないならすぐに送れる」とのこと!!

念のためスペックや色を聞いたところ、全く問題なく使えそうです。

 

肘掛けが高さだけでなく前後・左右に調整できる3Dタイプを選べるはずだったのですが、その在庫がないらしく、高さ調節機能のみになるとのこと。

 

まぁ在庫がないなら仕方ないですし、最低限高さが調節できればいいです。

 

ということで購入決定!

25日待たずに新しい椅子が手に入ることになりました!

ラッキー!!!

 

メーカー直販なので値段もかなり安くなった

しかも値段も最初に見つけた通販サイトの価格よりも5,000ペソも安くなってました!

7,000円近い値下がりです。すごい!!

 

これまたラッキーでした。

 

銀行振込のデータをメッセージで送ってくれたのですぐにネット経由で振り込みをして取引完了!

すぐに発注手続きを取ってくれました。

 

しかも到着日時まで希望を聞いてくれたのはナイスでした。

アルゼンチンでは受け取り希望日時を選べないことが多いですからね。

 

ということで無事に手に入りそうです。

 

楽しみ!!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村