猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

すべり台を出したら娘がずっと滑っている。

 


ads by Google

先日すべり台と馬のシーソーを買ったのですが、先に出してあげた馬のシーソーに引き続きすべり台も出して組み立ててあげました。

すべり台が大好きな娘はそれこそ1日中滑っています。

すべり台を組み立てた! 

f:id:neko-bungu:20201101222758j:plain

じゃじゃーん。

出来上がりましたすべり台。

高さは86cm、階段は3段(4段目がてっぺん)です。

高すぎもせず、滑る距離もほどほどに長いので、娘は大喜びです。

 

前に住んでいた家に置いてあったものに似ている

実は今の家に引っ越してくる前の家の共用スペースにもこのタイプのすべり台がありました。

当時1歳ちょいの娘は滑っては登ってを30回以上繰り返したことがあるんですが、このすべり台もガンガン滑ってます。

 

30分以上ノンストップで登ったり滑ったりしていました。

「登る」という作業で普段使えない筋肉を使えますし、滑ると気持ちがいいですし、バランスも鍛えられますしね。

楽しそうです。 

 

息子も支えてあげながら滑らせたのですが、最初は微妙な顔をしていましたが慣れてきたら楽しんでくれていました。

さすがに自分で登って滑ってはできないですけどね。

 

長く楽しんでもらいたいです。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村