猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

新しく買った娘の粘土はちゃんと粘る!

 


ads by Google

以前スーパーで購入した娘の粘土が全く粘らずボロボロに崩れて砂のようになってしまうため、新しく粘土を買い直しました。

今度はちゃんと粘ります!

以前買った粘土はボロボロになって遊びづらかった

スーパーで購入した粘土はまとまりが悪く、ボロボロと崩れてしまうので遊びづらかったのです。

掃除するのも大変でしたし、早く買い直してあげなければ!と思っていたところ、すべり台を購入しようと思ったお店で粘土が売られているのを発見。

 

うちにあるブロックと同じメーカーだったので、悪いものじゃないだろうということで注文してみました。

 

無事届いたので出してみた 

f:id:neko-bungu:20201102094905j:plain

じゃーん。

DURAVITというメーカーです。

 

同じメーカーの大きめのブロックをもっているんですが、娘が気に入って遊んでいるものなので、おそらくこのメーカーなら品質もしっかりしているだろうと判断。

 

f:id:neko-bungu:20201102094922j:plain

これが中身ですね。

f:id:neko-bungu:20201102094936j:plain

出してみました。

ボロボロになりそうな感じはないんですが、どうでしょう・・・・

 

柔らかくてちゃんとまとまる!

これは柔らかくてちゃんとまとまりましたー。

娘も楽しそうに遊んでいます。

よかった!!

 

ただ、購入した3日後に価格を見たら、1つ30ペソ値上がりしてました。

インフレ・ペソ安恐るべし・・・ 

 

しばらく遊べるように多めに買ったので、当分楽しんでくれるでしょう。

よかった!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村