猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

みんな大好きFernet Blancaの本場ミラノには「ブランカタワー」がある!

 


ads by Google

アルゼンチンの人ならみんな大好きなお酒「Fernet Blanca(フェルネットブランカ)」。

アルゼンチンの国民的なお酒を言っていいでしょう。

ですが実はそのFernet Blancaの本場であるミラノには、Fernet Blancaの会社が運営している展望台「Torre Blanca(ブランカタワー)」があるとのことです!

Fernet Blancaは「世界で一番苦いお酒」と言われている 

Fernet Blancaはハーブを使ったお酒で、「世界一苦いお酒」と言われることもある、非常に苦いお酒です。

生まれたのはイタリア・ミラノなのですが、アルゼンチンとミラノの2ヶ所にしか工場がないというレアなお酒です。

 

味は・・・苦いです(笑)

まぁハーブを使っているので、ドクターペッパーとか沖縄のルートビアに近いですね。

僕はルートビア大好きなので、全然抵抗なく飲めます。

ちなみにドクターペッパーはすごく嫌いです。でもルートビアは好き。

 

 

アルゼンチン人の国民的飲み物はマテ茶かFernet Blancaか 

マテ茶はアルゼンチン人の国民的飲み物と言われていますが、国民的なお酒というとこのFernet Blancaです。

コーラで割って飲むのが定番。

 

本場・ミラノではコーラ割というのは一般的ではないみたいですが、アルゼンチンではコーラ割以外見たことがないです。

 

www.youtube.com

 

コーラで割ってるので普通に甘いですし、スッキリ飲めますよ。

 

 

やはり日本だとちょっと高いですね。

アルゼンチンだと500ペソ(700円程度)弱で買えちゃいますからね。

 

ミラノ在住の方から非常に貴重なFernet Blanca情報を得た

僕はイタリアの「ユヴェントス(Juventus)」というサッカーチームを心の底から愛してやまないのですが、同じユヴェンティーノユヴェントスのファン)でイタリアに住んでいらっしゃる「r4lxさん」という方から貴重なFernet Blancaの情報をいただくことができました!

 

 Twitterでこのようにお声がけしたところ、

「食後酒として提案される事はありますが、そう人気はなさそうです。コーラ割りは聞いた事がないですね」

とのこと。

 

やはりコーラ割はアルゼンチン独自の文化のようです。

 

ミラノにはTorre Blancaという展望台がある!

するとr4lxさんからさらに素敵な情報をいただけました!

 

ミラノ中心地の公園にはFernet Blancaの運営している展望タワーがあるとのこと!!

 

Torre Blancaの写真はこちら

それでは展望台の内部の写真をご覧頂きましょう!

写真は全てr4lxさんが直接行って撮ったものだということです。

r4lxさん、ありがとうございます!

 

f:id:neko-bungu:20201109225455j:plain

これは展望台の下ですね。
Fernet Blancaのトラックです。

f:id:neko-bungu:20201109225537j:plain

これは過去のカレンダーの絵とのこと。

地球の上にワシが止まっているのがFernet Blancaのマークです。

f:id:neko-bungu:20201109225609j:plain

360度全部Fernet Blancaなのでしょうか。すごいですね。

実は僕こういうポスター好きなんですよ。行ってみたーい。

f:id:neko-bungu:20201109225630j:plain

時代を感じさせますねぇ。

 

行ってみたい!!!

 

コロナウイルスのことがなければ、僕はイタリアにはぜひもう一度行ってみたいと思っていたんですけどね。

今イタリアは感染大爆発中(第二波)です。

僕が一番行きたいトリノユヴェントスのホームタウン)のあるピエモンテ州や、ミラノのあるロンバルディア州あたりはレッドゾーンに指定されてしまっています。

 

コロナが完全になくなることはない気がするので、海外旅行は難しいかなぁ・・・

ミラノに行ったらぜひ行ってみてください

アルゼンチンに住んでいてFernet Blancaがお好きだという方や、日本でもFernet Blancaを飲んでみたらハマった、という方はぜひミラノのTorre Blancaに行ってみてください。

 

トリップアドバイザーによる紹介ページはこちら。

www.tripadvisor.jp

 

ちなみに、ここは2002年に改修オープンしたとのことです。

 「わざわざ観光で時間を割いて行くほどのものでもない」とのことですが、Fernet Blancaが好きな方にはいい時間を過ごせる場所ナノではないかと思います。

 

いつかは行ってみたい

ミラノ・・・というかトリノ行きたい。

ローマにも行ってみたいんですが、僕の中ではやはりトリノなんですよ。

トリノだったらJ-Hotel(ユヴェントスが運営するホテル)に泊まりたい!

 

www.tripadvisor.jp

 

レストランの壁に飾ってある絵に「NAGOYA」って書いてあるのがすごく気になるんですけどね。

うわーいきたいよトリノー!!!

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村