猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

風ちゃんのノミ取り剤を(ちょっと久しぶりに)購入

 


ads by Google

風ちゃんはほぼ家猫なのですが、やはりノミ取りは定期的にやらなければいけません。

ですが最近すっかりノミ取りをするのを忘れていたので、久しぶりにノミ取り剤を購入してみました!

もちろん通販で購入 

f:id:neko-bungu:20201122215829j:plain

じゃじゃーん。

日本にいたときから愛用している「フロントライン」です。

前に使ったのは緑色の「フロントラインプラス」で、こちらは「フロントライン スポットオン」です。

 

卵と幼虫まで駆除できるのがプラス、成虫向けがスポットオンらしいです。

とはいえほぼ家猫ですからね。

ベランダには出ますが。

1.5ヶ月くらいで効果が切れるらしいので、少なくとも2ヶ月に1回はやらなければいけないのですが、半年ぐらいサボってました・・・

ごめんよ風ちゃん。

 

もちろん通販で購入しましたよ。

ブエノスアイレスはもう外出できるようになっているのですが、まだ感染者がゼロになったわけではないので、我が家は外に出ないことにしています。

 

風ちゃんに見せてみた

f:id:neko-bungu:20201122215842j:plain

風ちゃんに見せてみました。

f:id:neko-bungu:20201122215859j:plain

「なんだこれ?」という感じですね。

密封されているので、においとかはわからないと思いますが。

f:id:neko-bungu:20201122215914j:plain

商品の大きさ比較です。

 

早速使ってみた

さっそく使ってみましたよ。

後頭部と首の境目ぐらいの、舌が届かない場所に滴下します。

舐めると吐くので、舐められない場所に滴下するのがポイント。

液体を垂らすので冷たいらしく、ちょっと嫌がるので取り押さえて滴下しました。

 

滴下後は猛ダッシュで逃げられましたが・・・(笑)

 

まぁしばらくノミの心配はなさそうです。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村