猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ブラックフライデーを使ってユニフォームを買っちゃった!

 


ads by Google

 11月下旬から12月上旬にかけて、アルゼンチンでは「ブラックフライデー」という安売り期間があります。

それを使ってスポーツウェアやユニフォームを買っちゃいました!

ブラックフライデーとは

ブラックフライデーとは、「11月の第4木曜日の翌日(つまり第4金曜日)に行われる大安売り(平たくいうと「在庫処分セール)」らしいです。

わざわざ乗っかることはしませんが、タイミングよく欲しいものがあるならぜひ利用したいですね。

 

夏なのでスポーツウェアでサラリと過ごしたい

ブエノスアイレスは夏が近づいて非常に暑くなってきました。

汗をかいて体がベタつくので、スポーツウェアで過ごすことが増えてるんですよね。

サッカーのユニフォームとか、プラクティスシャツとかね。

 

普通のTシャツが着られなくなるぐらい快適なんですよ、スポーツウェア。

なのでもうちょっと枚数を増やしてもいいかもねー、ということでスポーツ店のウェブサイトを覗いてみたわけです。

 

何とタイミングよくブラックフライデーだった

すると何とタイミングよくブラックフライデーで、25〜40%オフというセールをやっていたのです。

adidasのプラクティスシャツとか、いろいろなチームのユニフォームとかが安くなってました。

 

ということで、気になるものを買ってしまったわけです。

 

Velez Sarsfieldというチームのユニフォームを買った

f:id:neko-bungu:20201130094738j:plain

じゃじゃーん。

こちらが購入したユニフォーム。

Velez Sarsfield(ベレス・サルスフィエルド)というチームのユニフォームです。

日立がメインスポンサーで、裾のところに日本の国旗がプリントされています。

f:id:neko-bungu:20201130102721j:plain

このように。

 

さらに背中側の裾には「世界チャンピオン」という日本語が書いてあります。

https://velez.com.ar/img/noticias/20/01-23-dorsales.jpg

これはベレスが日本で行われたトヨタカップに優勝して世界チャンピオンになってから25周年記念ということで日本語が入れられているんだそうです。

 

トヨタカップはヨーロッパNo.1のチームと南米No.1のチームが直接対決して世界一を決める大会。日本で行われました。今は「クラブワールドカップ」という名前で他の国で開催されています。

 

このユニフォームはデザインがかっこいいのでほしかったんですよね。

かなり安くなっていたのでこの機会にお買い上げ。

 

adidasのプラクティスシャツも安くなっていた

f:id:neko-bungu:20201130094745j:plain

じゃーん。

adidasのプラクティスシャツも安くなってました。

定価の1,000ペソ引き。1,300円引きぐらいですね。

f:id:neko-bungu:20201130094752j:plain

なので、紺と黒を買いました。

 

実は僕はアルゼンチンだとSサイズなんですが、Mでも普通に着られちゃうんですよ。

なのでこのシャツはSとMを1枚ずつ購入しました。

僕の体型がSとMの境目ぐらいなので・・・

ちなみにこのadidasのシャツ、名前を「regista20(レジスタ20)」というのです。

レジスタ」というのはイタリア語のサッカー用語で、中盤の後方からパスを出してゲームを作るポジションのことを指します。

 

今ボクの大好きなユヴェントスの監督をしているアンドレア・ピルロ氏が現役時代に世界最高のレジスタとして名を馳せたので、「レジスタ」という名前のシャツは僕としてはテンションが上がっちゃうわけです。

 


10 Reasons Why We Love Andrea Pirlo | Bianconeri Legends | Juventus

 

ということで、最後に(完全に僕の趣味ですが)ピルロの現役時代のプレー集を。

気になった方はYou Tubeで「Pirlo」と検索すればとんでもないプレーがたくさん出てきます。

 

息子にも教育のために見せなければ!

 

まぁとにかく、シャツが届くのが楽しみです。

これで暑い時期でも快適に過ごせます!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村