猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ブラックフライデーで買ったユニフォームが届いた!

 


ads by Google

先日ブラックフライデーで買ったユニフォームなどが届きました。

予想していたより1日早く届いたのでよかったです。

着心地もすばらしくて大満足!

Velez Sarsfieldのユニフォーム

まずはVelez Sarsfield(ベレス・サルスフィエルド)のユニフォーム。 

f:id:neko-bungu:20201204063716j:plain

Kappaというメーカーのものです。

ちなみにKappaはイタリアのメーカーなのです。

スポンサーは日立で、裾には日本の国旗が。 

 f:id:neko-bungu:20201204063729j:plain

そして裏には「世界チャンピオン」という日本語が。

f:id:neko-bungu:20201204063756j:plain

拡大してみましょう。

f:id:neko-bungu:20201204063743j:plain

じゃじゃーん。

かわいいフォントですね。

 

ちなみに日本で行われたトヨタカップ(ヨーロッパ1位と南米1位のチームが対決して世界一のクラブを決める戦い)で優勝して世界チャンピオンになってから25周年記念ということで日本語が入ってます。

 

f:id:neko-bungu:20201204063644j:plain

知らなかったんですが、襟の内側にも「世界チャンピオン」の文字が。

f:id:neko-bungu:20201204063700j:plain

拡大してみました。

 

着心地はめちゃくちゃいい

気になる着心地なんですが、めちゃくちゃ良いです(笑)

背中側がメッシュになっているので、洗濯した2時間後ぐらいには完全に乾いていたのでさっそく来てしまったんですが、とにかく軽い!!

僕が持っている服の中では、ユニクロのエアリズム(インナーシャツ)の次くらいに軽いです。

 

友人から「袖が細いですよ」と教えてもらっていたので、ゆったり着られるMサイズ(日本のLサイズぐらい)にしたんですが、袖はジャストサイズ。

Sだったらちょっと窮屈に感じたかもしれません。

 

体の方も決してダボダボではなく、ほどよいゆとりです。

このまま外出しても全然大丈夫なサイズ感。

 

まぁ何と言ってもベレスのユニフォームはデザインがかっこいいですからね。

結構好きなんですよ。

 

と思ってインスタにユニフォームの写真をアップしたら、ベレスファンの知人が「これでベレスのhincha(インチャと読みます。ファンのことです)だね!」というコメントをくれました(笑)

 

まぁ僕はユーヴェのtifoso(ティフォーゾ。イタリア語でファンのこと)なんですけどね。

 

国内リーグのユニフォームを買うのはこれで2チーム目。

以前San Lorenzo de Armagro(サン・ロレンソ・デ・アルマグロ)というチームのユニフォームも買ったので、あとは有名なRiver Plate(リーベルプレート)やマラドーナが所属していたBoca Juniors(ボカ・ジュニオルス)のユニフォームもいつか欲しいところです。

 

Bocaは元日本代表の高原選手も所属して1ゴール決めたことがありますからね。

アルゼンチンでいちばん有名な日本人選手は高原選手です。実は。

 

高原選手は今沖縄で「沖縄SV」というチームの会長兼選手をしていて、そのチームのユニフォームのデザインがBocaそっくりなんですよ。

 

qoly.jp

似過ぎだ・・・(笑)

 

adidasのプラクティスシャツ

さらにadidasのプラクティスシャツも到着。

f:id:neko-bungu:20201204063811j:plain

黒と

f:id:neko-bungu:20201204063824j:plain

紺です。

 

ちなみに紺はSサイズ、黒はMサイズを選んだのですが、adidasの商品は日本のサイズも書いてあるんですよ。

Sサイズの紺は日本サイズのMなのでバッチリ着られるのですが、

 

 

Mサイズの黒はなんと日本サイズのO!!

オーですよオー。

Oサイズというのはなじみがない方が多いと思いますが、いわゆるLLサイズです。

Lだと思ってたのに、一つすっ飛ばしてOサイズとは!!

 

ちょっとでかすぎるんじゃないか?

 

 

と思ったんですが、僕が持っているアルゼンチン代表のユニフォームと同じサイズなので、着られないはずはない!と思って着てみたところ、ぴったりでした。

びっくりしたー。

 

ちなみにSサイズなら妻でも着られます。

 

夏でも快適にすごせそう

これで夏でも快適にすごせそうです。

アルゼンチンは日差しが沖縄よりも強いのですごく暑いんですが、蒸し暑くはないので(蒸し暑い日もありますが)まだ助かってます。

それでもやっぱり暑いですからね。

こういうさらりとした服で過ごせるのはありがたいです。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村