猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

12月8日にクリスマスツリーを飾りました。

 


ads by Google

今年もクリスマスツリーを飾りましたよー。

真夏ですけどね!

最初は飾らない予定だった

最初はクリスマスツリーは出さない予定だったんですよ。

1歳5ヶ月の息子が倒しちゃうんじゃないかと思っていたので。

(出したあと見事に倒してくれましたが)

f:id:neko-bungu:20201116221850j:plain

そこで壁にツリーを作って飾り付けまでしていたのです。

f:id:neko-bungu:20201116221703j:plain

娘の手作りリースもあります。

 

「サンタさんがツリーの下にプレゼントをくれるんだよ」

出さない予定だったんですが、お姉ちゃんが弟に「クリスマスには、サンタさんがクリスマスツリーの下にプレゼントを置いてくれるんだよ」と教えてあげているのを見て、これは出すしかない!と(笑)

 

去年はツリーの下にあるプレゼントを発見した娘が「あ・・・!!!サンタさんから・・・プレゼント、もらった・・・・!!!!」とめちゃくちゃ感激していたので、これは今年も同じことをやらねば!と思いまして。

 

娘と一緒に飾り付けをすることにしました。

 

真夏だけどクリスマスツリーを出しました

f:id:neko-bungu:20201220233345j:plain

じゃじゃーん。

出来上がりがこちら。

アルゼンチンでは(というかキリスト教国では、ということになるのでしょうか)、12月8日にクリスマスツリーを飾ることになっているということで、我が家もそれにならってみました。

f:id:neko-bungu:20201220233359j:plain

服装が夏ですね。

 

息子がツリーを倒したのもわずか1回でしたし、問題なさそうです。

あとはプレゼントを喜んでくれたらいいなー。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村