猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

12時間遅れであけましておめでとうございます。

 


ads by Google

新しい年が明けました。

みなさまおめでとうございます。

素敵な一年になりますように。

12時間遅れなので不思議な感じがする(しかも夏)

アルゼンチンは日本と12時間の時差があるため、日本でゆく年くる年がやっているころはアルゼンチンはまだお昼ごはんの準備中です。 

ということで、僕らが大晦日のお昼ごはんを食べているころ、Twitterでは「あけましておめでとうー!」と大騒ぎしていたわけです。

 

なんか渋谷などの繁華街や大きな神社などはすごい人の出だったらしいですねぇ。

この状況でよく人がいるところに外出できるなぁと思いますけどね。

 

アルゼンチンは今夏なので、日中はめちゃくちゃ明るいですし(昨日は爽やかで過ごしやすい陽気でした)、夜も日が長いので、年の瀬という感じがないんですよね。

 

ということで相変わらず不思議な年末でした。

 

ブエノスアイレスの年越しはやかましいことこの上なかった

まぁブエノスアイレス年越しもすごかったみたいですけどね。

とりあえず年が明ける10分前ぐらいからもう花火が鳴りまくってましたし、近所の家はパーティーをしているらしくワイワイガヤガヤしていました。

今年ぐらい集まるのをやめてほしかったですけどね。

 

我が家は普段どおり子どもたちは9時過ぎに寝ちゃいましたし、静かな年越しでした。

うちの中はね。

 

夜中まで話し声や花火、ライブ(たぶん近所の公園の野外ステージだと思うんですが)などの音がガンガン聞こえてきました。 

 

今年は素敵な年になりますように!

f:id:neko-bungu:20210101224303j:plain

ということで無事に2021年を迎えることができました。

去年は世界的にとんでもない1年になってしまいましたが、今年こそは素晴らしい年になってくれることを願ってやみません。

f:id:neko-bungu:20210101224720j:plain

今年もよろしくおねがいします! 

みなさまにとっても笑顔でいっぱいの素敵な1年になりますように!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村