猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

感染者数が再増加している中でのバカンスは楽しいかい?

 


ads by Google

皮肉たっぷりなタイトルでお送りしますよっと。

出落ちですので、見てびっくりしてくださいね。

ブエノスアイレス州のビーチリゾートはこんな感じ

はい、どーん。 

 

 

f:id:neko-bungu:20210103091337j:plain

 

なんだこれ。

 

 

アルゼンチンは感染者数が再増加している

アルゼンチンはロックダウンが解除されて40日経ったクリスマス前あたりから、感染者数が再増加しています。

1日あたりの感染者が1万人を超え(それまでは5,000人程度だった)、ブエノスアイレス市もブエノスアイレス州も新規感染者が倍増している状況でした。

 

 

そんな中、12月のバカンスシーズンに突入しているわけです。

vacaciones(バカシオネス)といいます。英語のヴァケーションですよね。

 

感染者数が倍増しているこの状況で、こんな芋洗い場によく行かれますね。

全く理解ができません。

 

もっというと、クリスマスも年越しも馬鹿騒ぎですよ。

何を考えてるんでしょうね?

 

これは再ロックダウンがありうるかも?

 一部ではすでにウワサになっているらしいのですが、この状況では再ロックダウンがありうるかもしれません。

政府からも報道でも「みんな気を緩めすぎ」「もっと警戒して」と呼びかけているんですが、当の市民たちは全くの無警戒です。

 

このままの状況が続くと再ロックダウンに突入するかもしれないですね。本当に。

 

大統領は「場合によっては治安部隊も投入する」と発言したようですし。

もうね、厳しい罰則ありのロックダウンを1ヶ月間ぐらいガツンとやってほしいですね。

一歩でも家を出たら逮捕・拘束するぐらいのね。

 

現在の馬鹿みたいに外出しまくっている人たちには憤りしかないです。

ふざけるのもいい加減にして欲しい。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村