猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

購入した粉ジュースのメーカーがまさかの「味の素」だった!

 


ads by Google

アルゼンチンでは水に溶かして飲む粉ジュースが非常に一般的なのですが、先日購入した粉ジュースのメーカーがまさかの「味の素」でした。

ちょっとびっくり!

普段と違うメーカーの粉ジュースを買ったら味の素製 

f:id:neko-bungu:20210105062046j:plain

これが先日買った粉ジュース(オレンジ味)です。

Frutta-mí(フルッタミー)という名前の商品ですね。

f:id:neko-bungu:20210105062101j:plain

御覧ください。

味の素です。

 

確かにアルゼンチンでは普通にスーパーで味の素売ってるんですけどね。 

まさか粉ジュースまであるとは知りませんでした。

 

我が家の好きな味は 

粉ジュースはいろいろなメーカーからいろいろな味のものが販売されています。

我が家は定番の「オレンジ」「アップル」「レモネード」あたりをよく買うんですが、ほかにも「ピンクグレープフルーツ」や「洋梨」なんかも好きですね。

 

珍しいところだと「オレンジ&マンゴー」とか「オレンジ&桃」とか「オレンジ&バナナ」などのミックスものと、「マルチフルーツ」なんてのもあります。

 

「粉ジュースなんて駄菓子屋さんじゃないんだから」と思っていたんですが、飲んでみたら普通においしいんですよねぇ。

最近は結構頻繁に買ってます。

特に夏はお世話になりますね。

 

商品の説明のとおりに作るとすごく味が濃い

1パックを1リットルの水で溶かすのが一般的なのですが、そのとおりに作るとすごく味が濃いんですよ。

我が家は水を倍量の2リットルで薄めて作ったりしていますが、それでも十分おいしいです。

炭酸水に溶かしてもいいですしね。

ただし炭酸水に粉ジュースを一気に入れると吹き出します。

 

最近では一杯ずつ作っているんですが、水と粉の量はかなり目分量ですね。

時には濃すぎたり薄すぎたりすることもありますが、まぁそのへんはご愛嬌ということで。

 

アルゼンチンに住んでいる方でまだ粉ジュースを飲んだことがない!という方には結構おすすめですよ。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村