猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

子供のトイレ用のステップを購入したら息子が気に入って持ち歩いている。

 


ads by Google

娘がトイレに座るときに使っていた台が壊れてしまったので新しいものを買ったのですが、なぜか息子が気に入ってしまって家中持ち歩いています。

なんだそりゃ。

アルゼンチンのおまるは多機能だったりする

娘がトイレトレーニングをするときにおまるを購入したのですが、実はおまる自体は全然使いませんでした。

そのままトイレに連れていく方が楽ですしね。

 

ですがアルゼンチンのおまるはなかなか多機能で、

  • 便座部分→トイレの便座に取り付けて子供用便座に早変わり
  • 下半分→ひっくり返して子どもがトイレに座る時の台に 

という活躍をしてくれていたのです。

 

が、台の強度はそれほど高くないため、1年ほど使ったら真ん中からバキッと割れて大きなヒビが入ってしまいました。

これではちょっと危ないので、処分して新しいステップを買うことに。

 

いろいろ悩んだ挙げ句折りたたみ式のステップを買った 

f:id:neko-bungu:20210121114745j:plain

じゃじゃーん。

こちらではメジャーな子供用品メーカーの折りたたみ式ステップを買いました。

今まで使っていた台よりはちょっと高めですが、全く問題なく乗れます。

f:id:neko-bungu:20210121114808j:plain

こんな感じですね。

しかもこの台は立ったときに便座に腰掛けやすい絶妙な高さなのです。

いい買い物したー。

 

息子が気に入ってしまった 

トイレ用ではあるのですが、ずっとトイレに置いておくわけではなく、普段はトイレの入口あたりに置いておくことにしました。

汚れちゃいますからね。

 

と思ったら息子がこの台を気に入ってしまって、持ち歩いては座ったりよじ登ったりしています。

もちろんアルコール消毒は欠かさないようにしているので問題はないんですが、気がついたらリビングにあったり僕の仕事部屋にあったりします。

 

そうかー気に入ったかー。

 

実は椅子として使ってもうちのローテーブルにぴったりの高さなんですよね。

子供用の椅子が壊れたらこれにしようかな?

まぁまだ壊れそうにないですが、椅子も2〜3年使ってますからねぇ。

 

まぁ何にせよ、いい買い物をしました。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村