猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘用のマスクを買ったら外箱と中身が違っていた。

 


ads by Google

娘用の不織布のマスクが無くなりそうだったので、ちょっと多めに買い込んでみました。

届いたマスクはなんと外箱と中身が違っているというハプニングが!

なんか渋い箱で届いた 

 

f:id:neko-bungu:20210830233316j:plain

じゃーん。

これが届いたマスクです。

なんか渋い箱ですね。子ども用っぽくないデザインです。

f:id:neko-bungu:20210830233321j:plain

17.5cmってかなり横幅が広めですねぇ。

本当に子ども用?

f:id:neko-bungu:20210830233327j:plain

4箱(200枚)も買っちゃいました。

 

開けたら別物が入っていてびっくり!

f:id:neko-bungu:20210830233304j:plain

なんと開けたらこんなかわいいデザインの袋に入ってました!!

これはバッチリ子ども用ですね。よかった。

f:id:neko-bungu:20210830233311j:plain

しかも、なんと10枚1袋になってました。

個包装ではないですが、これはうれしい。持ち運びしやすいというのもよいですね。

 

サイズもちゃんと子ども用だった

f:id:neko-bungu:20210830233333j:plain

外箱には横幅17.5cmと書いてあったのですが、中身には14.5cmと書いてあります。

今使っているマスクとほぼ同じ大きさなので、ちゃんと娘が使える大きさです。

これなら安心。

 

外箱だけ別の箱を使ったようですが、外箱もめちゃくちゃキレイだったんですよね。

おそらくお店が勝手に空いた箱に入れたというよりは、工場でこの箱に入れて送ってきたような感じです。

 

アルゼンチンは今感染者数が激減している

ちなみにアルゼンチンは最近第2波がようやく収まってきて、感染者が激減しています。

日本はとんでもないことになっているようですが、むしろアルゼンチンのほうが安全なくらいですね。

 

でもどうやら年明け頃にはデルタ株が入ってきてまた感染者が増えるんじゃないかと報道されています。

今のところ何とか収まってきているので、持ちこたえてほしいところです。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村