猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

サンタローサ以降やけに体調がよい

 


ads by Google

先日、春を告げる大嵐「Santa Rosa(サンタローサ)」で体調を崩した、という記事を公開しましたが、それ以降やけに体調がよいのです。

よかったよかった。

体調を崩しがちだった

実はロックダウンが始まってから結構体調を崩しがちでした。

といってもほとんどが座り過ぎと姿勢の悪さによる坐骨神経痛だったんですけどね。

 

8月に入ってからは痛くはないけど微妙に気になる喉の違和感や、妙な手足の指先の冷え、ひどい肩こりなど、明らかに体調が悪い状態が続いていました。

寝て起きても体調が改善していない・・・というか、むしろ体調が良くないと感じることが多く、朝も昼寝のあとも目覚めが非常に悪い日々が続いていました。

 

そこにサンタローサですよ。

低気圧による体調不良でガツンとやられてしまったわけです。

 

サンタローサ後は体調がすごくよい

と思ったら、サンタローサが過ぎた9月3日以降、やけに体調がよいのですよ。

肩こりは多少あるんですが、睡眠から目覚めたときのすっきり感は、ここ1ヶ月間感じたことのないものでした。

最近は娘の幼稚園が毎日あるので朝7時前には目を覚ます(起こされる)ため、夜も早く寝るようにしていますし、相変わらず昼寝もしています。

 

すごく健康的!

 

運動不足も解消しなければ

あとは運動不足も解消しなければいけませんね。

毎朝娘を幼稚園まで送ったあと、ちょっと長い距離を散歩してこようと思います。

f:id:neko-bungu:20210908033952j:plain



あとは自転車とかね!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村