猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

三寒四温どころかめちゃくちゃ寒い。

 


ads by Google

先日「体調がすごくいい!」という記事を書いたのですが、ここ最近寒暖差が激しくて困ります。

9月1日のサンタローサ以降、とにかく寒くて真冬のようです。

さむいよぅ。

ずーっと天気が悪いから気温以上に寒い

ブエノスアイレスは基本的に日が出ているときはすごく暖かいです。

真冬でも太陽が出ていれば結構過ごしやすいんですが、この1週間ずっと天気が悪いんですよ。

なのですごく寒いです。

天気予報の予想気温をしょっちゅう見ているんですが、当てにならないぐらい寒いですね。

 

冬物をしまえるかな?と思ったのに

8月末から9月最初にかけて、もう冬物は着ないかな?しまっても平気かな?と思っていたんですが、昨日今日は完全に冬モード。

外出するときはダウンジャケット必須です。

 

なお今は部屋着のジャージの下に薄手のニットを着て、さらに貼るホッカイロを貼ってます。

上には室内用の中綿ジャケットもばっちり着込んでますよ。

 

寒暖差が激しくて本当に困りますね。

早く暖かくなってほしい。

冬物をしまいたい!!

 

この寒暖差で体調を崩す子も続出

急に寒さが戻ってきたため、娘の幼稚園も体調を崩す子が続出しています。

娘のクラスメートが熱を出したため、早退&PCR検査の結果が出るまでクラスが閉鎖になったり、隣のクラスでも発熱した子が出てクラスが閉鎖されたり。

 

まぁどちらの子も陰性だったので、検査結果が出た翌日からクラスが再開されたんですけどね。

何事もなくてよかった!

 

ブエノスアイレス市は1日あたりの新規感染者が200人台までに減ってきて、検査数あたりの陽性率も3%を切っています。

日本に比べてよっぽど安全だと言えるんですが、まだまだ完全に封じ込めたわけじゃないですからね。

専門家は年明け前後にデルタ株による感染拡大(第3波)が来るだろう、と言っているようですが・・・頼むから勘弁してほしいです。

 

風ちゃんもパパのおひざで寝るくらいの寒さ

f:id:neko-bungu:20210910230856j:plain

風ちゃんもパパのおひざに来るぐらいの寒さです。

まぁこの子はパパのおひざの上で自動給餌器からご飯が出てくるのを待ってるんですけどね。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村