猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

動物園跡地にある「Ecoparque」に行ってきた!

 


ads by Google

娘の幼稚園が休みだった日に合わせ、動物園跡地にある「Ecoparque(エコパルケ)」に行ってきました。

跡地とはいえ、動物も結構見られましたよ!

Ecoparqueに行ってきた

娘の幼稚園でEMI(Espacio para la Mejora Institucional)と言って授業がない日があったので、それに合わせてずっと行きたいと思っていたEcoparqueに行ってきました。

市内の学校はすべて授業がなかったので、混むのではないかと心配していたんですが、全然空いていたので快適でしたよ!

 

11時に開園なのですが、ばっちり開園2分前に到着。

20人ぐらい並んでいたのですが、開園後ほとんど待たずに入ることができました。

 

Ecoparqueとは

Ecoparqueは実は2年前にも行ったことがあるのですが、

nekobungu-argentina.hatenablog.com

動物園(Zoologico)が閉園してしまったあとに、残った動物たちを活かして作られた公園のことで、園内には何種類かの動物が放し飼いにされていたり、ゾウやキリンなど一部の動物は公開はされていませんが世話をされているようでした。

 

前に行ってとてもいい雰囲気だったので、アルゼンチンを離れる前にもう一度行っておこう!と思っていたのです。

 

園内は空いていてゆっくり見られた

園内は空いていたので、かなりのんびり見られましたよ。

f:id:neko-bungu:20211008200615j:plain

柵の中にいたカピバラ

f:id:neko-bungu:20211008200626j:plain

カピバラを観察する子どもたち。

ちなみにカピバラが2匹近くにいたのですが、日差しがあたたかったせいか寝てしまってピクリとも動きませんでした(笑)

f:id:neko-bungu:20211008200653j:plain

園内のどこにでもいる「マーラ」という生き物。

げっ歯類・テンジクネズミ科の動物みたいです。本当にどこにでもいます。

f:id:neko-bungu:20211008200726j:plain

グアナコ。

f:id:neko-bungu:20211008200738j:plain

フラミンゴ。

f:id:neko-bungu:20211008200750j:plain

ラクダ。

f:id:neko-bungu:20211008200812j:plain

ビー・・・バー・・・?

と思ったら、「ヌートリア」という動物みたいです。

 

f:id:neko-bungu:20211008200558j:plain

一般公開されていませんでしたが、ゾウが遠くに見えました。

ちなみにキリンやバッファローもいましたよ。

 

園内では孔雀が放し飼いになっていた

f:id:neko-bungu:20211008200546j:plain

実は園内では孔雀がたくさんいるのです。

オスの孔雀の尾羽のきれいなこと!

f:id:neko-bungu:20211008200638j:plain

めちゃくちゃ近くまで寄れました。

f:id:neko-bungu:20211009070633j:plain

これ、1mぐらいの距離です。

f:id:neko-bungu:20211009070638j:plain

そして尾羽を広げているところにも2回遭遇!!


子どもの遊び場もあった

園内にはカフェや売店、子どもが遊べる遊具がおいてある広場もありました。

大人から子どもまで楽しめる公園になっていましたよ。

 

とはいえ、「動物園」を期待するとがっかりするかもしれません。

動物園ではなく、「動物が見られる公園」と思っていってみてください。

なお近くには植物園や日本庭園もあるので、いろいろ回ってみるといいかも。

 

日本に帰る前にもう一度行きたいな。

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村