猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

エコパルケからそのまま日本庭園に行ってきた!

 


ads by Google

娘の幼稚園が休みの日に合わせてEcoparqueに行ってきたのですが、そのまま日本庭園にも足を伸ばしてみました。

すごくのんびりできてよかったです!

Ecoparqueから徒歩5分程度

日本庭園(Jardín Japonés)はEcoparqueから歩いて5分程度の場所にあります。

※Ecoparqueは出入り口が2つありますので注意

 

「入場料が無料になる日」にしか行ったことがなかったのですが、この日は近くまで来たしJちゃんとJちゃんママも来るということで行ってみようじゃないかと。

 

すると、ほとんど並ばずに入ることができました。やった。

 

娘にとってはほぼ4年ぶりの日本庭園

f:id:neko-bungu:20211009211514j:plain

娘にとっては4年ぶり、息子は初めての日本庭園です。

何回来てもいいところです。

f:id:neko-bungu:20211009211523j:plain

ご覧くださいこの日本っぽさ!(と息子の頭)

f:id:neko-bungu:20211009211541j:plain

気持ちよく晴れていて、日向はぽかぽかでした。(日向は)

f:id:neko-bungu:20211009211602j:plain

ツツジが咲いてました。

桜はもう終わっちゃってましたけどね。残念。

 

我が家の天敵「プラタナス」もあった

f:id:neko-bungu:20211009211615j:plain

この木が我が家の天敵である「プラタナス」です。

f:id:neko-bungu:20211009211631j:plain

スペイン語では「plátano(プラタノ)」。

下にローマ字で「pratanasu【プラタナス】」と書いてありますね。

f:id:neko-bungu:20211009211641j:plain

真ん中には池があり、向こう側には高層マンションも見えます。

不思議な空間です。

f:id:neko-bungu:20211009211701j:plain

日本ぽいですよねぇ。

 

猫ちゃんも住んでいる

f:id:neko-bungu:20211009211714j:plain

猫ちゃんも住んでいるようです。

首輪をしていたので、お世話されているみたいですね。

 

日が陰ってくるとめちゃくちゃ寒くなってきた

f:id:neko-bungu:20211009211754j:plain

この日は日向はぽかぽかだったのですが、日が傾いてくると日陰がものすごく冷えてきました。

僕は寒すぎて動けなくなるぐらいに寒くなりましたねぇ。

※このせいで体調を崩しました

 

f:id:neko-bungu:20211009211814j:plain

鐘つき堂がありました。

 

f:id:neko-bungu:20211009211839j:plain

守礼門のレプリカもあったのですが、工事中でした。

アルゼンチンには沖縄からの移住者が多いのです。

 

近くは公園がたくさん

f:id:neko-bungu:20211009211852j:plain

日本庭園の周りは公園がたくさん・・・というかまわり全部公園です。

Ecoparqueと日本庭園のあるPalermo地区の北のほうは、ほぼ全て公園と言ってもいいぐらいたくさん公園があります。

 

実は日本庭園で合流するはずだったJちゃんとJちゃんママは、入場待ちの長い行列ができてしまっていたため中に入るのを断念し、我が家と近くの公園で合流することになったのです。

 

日向は気持ちよかったんですけどねぇ。寒かったな。

風邪を引きそうになりました(フラグです)

また空いているタイミングをうまく見計らって行ってみようと思います。

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村