猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ついにスーパーに「パンドゥルセ」がならんだ!

 


ads by Google

アルゼンチンも11月の中旬にさしかかりましたが、ついにスーパーにパンドゥルセが並びました。

これはもうクリスマス気分が盛り上がってきますね。

アルゼンチンのクリスマスといえばパンドゥルセ

パンドゥルセとは、イタリアのパネットーネと似たような甘いパンで、クリスマスに食べられることで知られています。

プレーンなものは非常に少なく、中にドライフルーツやナッツが入ったもの、チョコチップが入ったものの2種類が多いですね。

 

僕も妻も大好きで、毎年いくつか買っています。

割と日持ちするので、飛行機の中でお腹が減ったときのために買っておこうかな。

 

スーパーはこんな感じになる

f:id:neko-bungu:20211108045021j:plain

じゃじゃーん。

f:id:neko-bungu:20211108045037j:plain

じゃじゃじゃーん。

 

スーパーの棚がパンドゥルセで一色になります。

この2枚の写真でも半分ぐらいかな?



これ以外にもクリスマスにちなんだお菓子が所狭しと並びます。

ついつい欲しくなっちゃいますね。

 

アルゼンチンで迎える、最後の「暑いクリスマス」ですから、しっかり堪能しようと思います。

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村