猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備19.5】春の大嵐で体調を崩した

 


ads by Google

すでに以前書いた記事なんですが、春を告げる嵐「Santa Rosa(サンタローサ)」による低気圧で体調を崩しました。

大使館から帰ってから体調が悪化

f:id:neko-bungu:20211026075803j:plain

パスポートや在留証明書の申請をしに日本大使館に行ってきたのですが、帰ってから体調が悪くなりました。

時間が経つにつれて肩や首のこり、だるさ、頭痛などが襲ってくるように。

 

なんだ?と思ったら低気圧のせいでした。

その日は夕方から春を告げる大嵐「Santa Rosa(サンタローサ)」がやってきたのですが、雨や風が強まるにつれて僕の体調がどんどん悪くなっていきました。

 

低気圧で体調を崩したのは久しぶりのことでした。

 

翌日も夕方までダウンしていた

翌日もすっきりしない天気だったのですが、夕方くらいまでどうも気分が優れずにのんびりしていました。

夜ご飯を食べるくらいでようやく復活。

まいったまいった。

 

沖縄では台風が来たときに体調を崩した

沖縄に住んでいたころは、台風が近づくにつれて体調が悪くなり、「帰ったほうがいい」と言われて仕事場から帰されたことがあります。

 

あとは低気圧が近づいてきたときに偏頭痛になったりとか。

 

ただ、本当に時々なんですけどね。

 

考えてみたら、どちらも仕事でストレスがすごかったときに体調を崩したような気がします。

 

どうやら運動不足と自律神経の乱れが原因らしい

いろいろ調べてみたところ、どうやら運動不足と自律神経の乱れが原因だったみたいです。

まぁ8月3日に帰国を決めてから、どうにも気が休まらないですからね。

現時点でやれることはほとんどやってしまっているので、これ以上何もできないんですが、まぁ心配事はつきないわけです。

 

これからは適度な運動とリラックスを心がけて、体調を崩さないように気をつけようと思います。

 

2021年09月02日記す

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村