猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

お菓子屋さんで量り売りのキャンディを買った。

 


ads by Google

息子の大好きなキャンディを買いにお菓子屋さんに行ってきました!

甘党には夢の空間ですよね!

Compañia de Golosinasというお店

f:id:neko-bungu:20211111040747j:plain

やってきたのはこのお店。

市内いろいろなところに展開されている「Compañia de Golosinas」というお店です。

Golosinaというのはキャンディやグミなどのお菓子を指します。

 

店内の様子はこんな感じ

店内の様子はこんな感じです。

もう見渡す限りお菓子!

チョコ!キャンディ!!

f:id:neko-bungu:20211111040725j:plain

f:id:neko-bungu:20211111040736j:plain

すごいですね。

スーパーよりも価格が安くなっているのもポイントです。

 

息子が好きなキャンディは量り売りのところにあった

f:id:neko-bungu:20211111040704j:plain

息子の好きなキャンディはこちらの量り売りのところにありました。

100gで80ペソ。

f:id:neko-bungu:20211111040716j:plain

グミも売っています。

 

本当は袋入りのものを買おうと思っていたのですが、なぜか量り売りのところにしかおいていなかったんですよねぇ。

息子はまだ2歳で口が小さいので、小粒のキャンディじゃないと食べにくいようなのです。

ということで一番小粒のさくらんぼ味のキャンディをあげているのですが、息子はこれが大好き!

気をつけていないと無限に食べ続けるんじゃないか?というぐらい食べちゃいます。

もちろん僕や妻が食べすぎないようにコントロールしてますよ。

 

近所のお店で息子の好きなキャンディが売っているのはこのお店(の系列店)しか知らないので、ここぞとばかり大量買いしてきました。

 

まぁどさくさに紛れて僕の好きなキャンディも袋に詰めたんですけどね。

日本でも人気のある「ボノボン」というチョコレートがあるんですが、ボノボン味のキャンディがおいしいんですよ。

基本的にはキャラメルみたいな味なんですけどね。

 

ということで、お菓子屋さんに来た話でした。

近所にもう一軒、お菓子の問屋さんがあるので、そちらも今度行ってみようと思います。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村