猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【帰国準備30.5】相次いで体調不良になっていく我が家。

 


ads by Google

9月下旬から、我が家のメンバーが相次いで体調を崩しています。

ついに僕もなにやら喉が痛くなってしまいました。

娘・息子から僕へ

f:id:neko-bungu:20211203081853j:plain

9月17日に大量にプラタナスの枯れた花を浴びてしまった娘。

その日の夜からひどいアレルギーに悩まされてしまいました。

 

その数日後、息子まで鼻水と咳が出始めてしまい、二人してズルズル・ゲホゲホしている有様でした。

 

息子はちょっとだけ発熱しましたが1日で下がり、喉と鼻だけがおかしいという状態に。

結局二人とも完治するまで10日程度かかってしまいました。

 

と思ったら今度は僕まで・・・

 

喉が痛い

数日間喉の違和感を感じていたのですが、ある朝起きると喉の痛みを感じました。

あわてて薬(パラセタモール)を飲んだのですが、何やらおかしな痛みでした。

 

うがいをしたり飲み物を飲んだりしてもしみないのに、じわじわ感じる痛みはあり、体のコリやだるさはあれども発熱はなし。

 

味覚や嗅覚の異常はありません。

 

舌の奥の方から喉にかけてピリピリするような痛みがあります。

もう痛みがひどくなってから今日でもう3日。

果たしていつ治るのか・・・

朝起きても良くなっている様子がないのでうんざりします。

うーむ。

 

とりあえず発熱しないでいてくれるといいのですが。

 

体調が良くならないとワクチンも打てない

僕の喉が治ったらコロナのワクチン接種を申し込もうと思っているのですが、なかなか良くならないので申込みができずに困っています。

 

まいったなぁ。

 

2021年10月03日(日)記す

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村