猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

2年ぶりに大好きなパン屋&カフェに行ってきた!

 


ads by Google

パンデミック以降、外食をできる限り避けてきた我が家。

最近は感染者数も少ないため、様子を見ながらカフェに行ったりしています。

なんと2年ぶりに大好きなパン屋さんに行ってきました。

2年間も行っていない間にカフェが併設された

我が家がよくいく公園のそばに、Co-Painというパン屋さんがあります。

以前も記事にしたんですが(写真がエラーで見られません・・・)、

実は去年のロックダウンの前から改装に入り、なんとロックダウンの終わり頃にカフェが併設されて新装開店していました。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

通りかかると、お店の外のテーブルはいつもお客さんでいっぱい!

店内での飲食が許可されてからも、たくさんの人で賑わっています。

 

パンを買うのも避けてきたのですが

実は我が家はロックダウンが明けてからも、パン屋さんでパンを買うことも避けてきました。

店員さんや買い物客がちゃんとマスクをしていないこともありますしね。

 

ですが観察していたところ、Co-Painの店員さんはちゃんとマスクをしていますし、客の少ない開店してすぐなら危険性も少ないだろうと判断。

 

別の街から久しぶりにブエノスに来るお友達と会うため、Co-Painのカフェを利用することにしました!

 

パンもコーヒーもすばらしかった

f:id:neko-bungu:20211206122803j:plain

店内はこんな感じ。

結構広々していて、天井も高いです。窓もドアも開いたままでした。

f:id:neko-bungu:20211206122755j:plain

雰囲気も良かったですし、パンはもちろんコーヒーもおいしかったですよ。

 

このお店のパンは、ブエノスアイレスで一番美味しいんじゃないかと思っているほど美味しいのです。

久しぶりに食べられて大満足!

もちろんお昼ごはん用に持ち帰りのパンも買いましたよ。

 

久しぶりのお友達にあえてよかった!

この日はマル・デル・プラータという町から久しぶりにブエノスアイレスに来た日本人のお友達に会うために集まったのですが、さらに僕らがアルゼンチンに来てからずっとお世話になっているWさんにもお会いできたのです!

 

もう会えないかと思っていたのでうれしかったですねぇ。

 

実はWさんとは来年あたりまたお会いできる機会がありそうなので、今から楽しみです。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村