猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備33.5】ようやく体調がもどった!

 


ads by Google

なんだかんだ長引いていた僕の体調不良ですが、ようやく本調子にもどりました!

結局半月ずっと調子が悪かった

9月30日に喉の違和感を感じたところから体調不良が始まったんですが、おそらく最初の数日はプラタナスのアレルギーだったと思われます。

どうやら今年(2021年)のアレルギーはひどかったみたいなので・・・

そのうち喉が痛くなってきて(これは風邪なのかアレルギーなのかよくわかりません)、それが治ったのが10月6日。

結局、喉の調子がよくなるまでに1週間かかりました。

 

で、10月7日に長めの外出をしたんですが、そのときに体が冷えたらしく翌日に娘が発熱。

娘が1日で解熱したと思ったら翌日僕がものすごく体調が悪くなり、熱はなかったものの疲労感とだるさが2日程度続きました。

ようやくそれが良くなってきたのが10月11日。

 

治ったー!と思ったら翌日の夜にちょっと発熱しまして(数時間で解熱)、その翌日には偏頭痛、さらに翌日には爆弾低気圧による体調不良・・・

 

ということで、まともに体調が良くなったのが10月15日!

今日は10月16日なのですが、朝から家族みんなでスポーツクラブの敷地内でピクニックをしてきました。

無事に健康な状態に戻ってよかったー。

f:id:neko-bungu:20211017110218j:plain

手前側にビーチバレーコートがあるんで、なんか砂まみれみたいな写真になってますが、奥の方に丘があって非常に居心地がよいのです。

 

でもまぁ今日も帰宅後に軽い偏頭痛で薬飲んだんですけどね。

 

9月30日から10月15日までずーっと体調が悪いというわけのわからない状態でした。

アレルギー→風邪→アレルギーという負のループに加えてストレスもあったんでしょう。

なかなか治らずに本当に困りました。

 

まぁ今は元気になったのでよかったです。

 

これでコロナのワクチン接種ができる

元気になったので、ようやくコロナのワクチン接種の予約ができそうです。

予約フォームは毎日メールで送られてきているんですが、ずっと予約できずにいたので。

僕の仕事のない10月19日(火)に予約しようと思っています。

 

さて、どのメーカーのワクチンになるのか・・・

 

Sinopharm(中国)なら短期間で2回打てますし、Sputnik V(ロシア)やアストラゼネカ(英)という可能性もあります。

 

どれになるかは全然わからないので、ギャンブルみたいなものですね。

がんばります。

 

2021年10月16日(土)記す

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村