猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

沖縄に行ったら買いたいもの。

 


ads by Google

最近沖縄の物件を検索したり、家具や家電を検索したりして気持ちを落ち着かせています。

ということで沖縄に行ったら買いたいものをいくつか考えてみます。

なお、「絶対に買わないと生活できないもの」は除いてあります。

折りたためる扇風機

YouTubeでいろいろな生活のコツみたいな動画をよく見るんですが、その中で「折りたためる扇風機」というのを発見しました。

これはかっこいい。


www.youtube.com

これこれ。

 

扇風機って便利ですけど大きくて収納するのに場所をとるんですよね。

ここまでぺたんこに折りたためるのはめちゃくちゃ便利です。

見た目もスタイリッシュですし。

 

 

ロボット掃除機

うちは風ちゃんがいるので猫の毛が落ちていることがよくあります。

そのため、留守中に掃除してくれるロボット掃除機があると便利だろうなぁと思うんですよね。

ロボット掃除機と言うとルンバのイメージがあると思いますが、ルンバは結構高いんですよね。

ルンバより安くて、割と評価も高いのがAnkerのEufyというモデル。


www.youtube.com

この11sというのはエントリーモデルなんですが、どの動画を見ても評価が高いんですよ。

ロボット掃除機ビギナーにも優しいお値段ですし、これを買ってみたいなぁと思います。

 

 

電気圧力鍋

我が家は圧力鍋が必須アイテムなんですが、電気圧力鍋があると便利だろうなぁと思っています。

僕の大好きなマンガ「3月のライオン」でも電気圧力鍋が出てくる回があって(将棋マンガなんですけどね)、それをみてかなり興味をそそられました。

 

 

ついでに3月のライオンを読んだことがない方、めちゃくちゃおすすめですよ。

 

僕の好きなBUMP OF CHICKENというバンドの「ファイター」という曲のMVで3月のライオンが出てきます。名曲すぎますし名MVすぎます。


www.youtube.com

3月のライオンを読んでいる人なら、このビデオ見るだけで泣いてしまうかも。

僕はボロ泣きしましたよ。

 

電動歯ブラシ

日本から持ってきた電動歯ブラシが壊れてからというもの、普通の歯ブラシで磨いている我が家。

日本に帰ったら電動歯ブラシをまた使いたいと思っています。

もちろん使い慣れたブラウンです。

最近、「あまり高いモデルじゃなくてもいいんじゃないか」と思うようになってきました。

だって機能を使い切れないもの。

ということで、下から2番目ぐらいのモデルにしようかなと考えています。

 

 

除湿機

これは「買いたいもの」に入れていいのか悩んだんですが・・・

沖縄では除湿機は必須です。

できるだけタンクの大きいやつがいいですね。

除湿機がないとカビます。

 

 

手帳など仕事関連

今は引っ越しのために手帳をできる限り少なくしていまして、最近では書くのをやめてしまったんですが、やはり仕事が始まると手帳が必要になります。

ということで4月スタートの手帳を買おうかなと考えています。

 

仕事で使うなら、1日1ページよりはやはりウィークリーバーチカルですかねぇ。

ということで、ジブン手帳の4月始まりのやつを。

4月始まりじゃなくても全然いいですけど。

 

沖縄に戻ったら、国際通りの裏手にある「安木屋 Office Pro」という文房具店に行って手帳コーナーをのぞいてみようと思います。

さすがに安木屋ならあるだろ。

なかったらハンズとロフトにも行ってみようと思います。

 

[rakuten:bunguya:10214073:detail]

 

逆にネットで1月始まりのが安くなっていたら、それでもいいんですけどね。

 

スタバのマグカップかタンブラー

こちらで購入したスタバのマグカップは置いていくことになるかもしれません。

タンブラーは持って帰りますけど!

ということで、日本でもスタバのマグかタンブラーを買おうと思っています。

仕事場にも持っていかれますしね。

 

[rakuten:selene-:10048203:detail]

 

またはサーモスのマグでもいいなぁ。

保温だけでなく「真空断熱マグ」なら冷たいものにも対応してますからね。

ほしい。

 

子どもの本をブックオフ大人買い

今子どもたちが読んでいる本は全部お友達にさしあげてしまうので、子どもの本をとにかくたくさん買ってあげたい!

ということで、ブックオフで買い込んでこようと思っています。

与儀・小禄・宜野湾のブックオフをめぐってやるぜ・・・!!!

与儀のブックオフなら仕事帰りに寄れるはず!

 

特に図鑑を買ってあげたいんですよね。

小学館の「Neo」シリーズを全部揃えたいのです。

[rakuten:book:16325577:detail]

 

無印のシリコンへら

無印良品のシリコン製のへらを日本で買って持ってきていたんですが、壊れてしまいまして。

また買わなければ!と思っております。

 

百式」のプラモデル

これは本当にどうでもいいものなんですが、僕ガンダム世代なんですよ。

しかも2作目の「Zガンダム」が大好きなんですよ。

で、その中に出てくるモビルスーツ(ロボットみたいなやつです)で「百式」というのがありまして。

全身金ピカで、肩に漢字で「百」と書いてあるというセンスの良さ!

 

[rakuten:ces-shop:10005849:detail]

 

いや高いな・・・もっと安いのもあると思うんですが、とりあえずいつか百式作りたい!そして飾りたい!

 

ちなみに僕が好きなアーティストで「100s(ヒャクシキ)」というバンドがありまして。

もちろんこの「百式」から取って名付けられたそうです。

めっちゃかっこいいですよ。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

100均に行きたい!

もうね、100均に行きたいんですよ。

アルゼンチンは「安いものは値段相応の品質」で、「高くても高品質とは限らない」という国なので。

最近ずっと使っていなかった100均の綿棒とかを使っているんですが、アルゼンチンでは見られないようなクオリティでびっくりしています。

日本にいるときは100均をちょっと小馬鹿にしていたところがあるんですが(もちろん活用させていただいてましたが)、これからはもうリスペクトしかないです。

 

いろいろ買い揃えたいなぁ。

 

沖縄についてからは意外と時間がない

沖縄についたら新居を決めて家財道具をそろえるまで、意外と時間がないんですよね。

マンスリーマンションも1ヶ月しか借りない予定ですし。

ということで、少し時間に余裕ができたらいろいろ買い物したいと思います。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村