猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

地元のクラブチームのユニフォームを買った!

 


ads by Google

娘が会員になっているスポーツクラブはプロサッカーチームを持っていまして、ちょうど今1部リーグへの昇格をかけたトーナメントを戦っています。

僕も応援するため、そのクラブチームのユニフォームを購入しました!

Ferrocarril Oesteというクラブチーム

そのクラブチームは「Ferrocarril Oeste(フェロカリル・オエステ)」といいます。

Ferrocarrilとは「鉄道」という意味で、施設内には使われなくなったSLが置いてあったり、敷地のすぐ裏には鉄道が走っていたりします。

 

昔は1部リーグでボカ・ジュニオルスやリーベルプレートと戦っていたこともあるんですが、ここのところずっと2部リーグ中位あたりにいました。

 

今シーズンは昇格戦を争うほどに!

ところが、今シーズンはなんと1部リーグ昇格をかけたトーナメントに出られるほどの好成績を収め、現在準決勝を戦っています。

最近行われた準決勝1st legはホームで1−1の引き分け。

次の月曜日にアウェイで2nd legを戦います。

その試合に勝てばついに決勝戦

決勝も勝てば1部リーグに昇格です。がんばってほしい!

 

ということでユニフォームを買いました

f:id:neko-bungu:20211210095141j:plain

ということで、娘のコロニア(サマースクール的なやつ)の申込みのついでに敷地内にあるオフィシャルストアに立ち寄ってユニフォームを買いました。

 

f:id:neko-bungu:20211210095150j:plain

なんと、他の一般のお店よりも1,000ペソも安く買えるというお買い得価格!

試着用のユニフォームも用意されていましたし、店員のお兄さんもめちゃくちゃいい人でしたし、大満足でした。

 

たぶん部屋着になると思うんですが、早く着たいです。

着てテレビ見ながら応援しようっと。

 

昇格戦は残念ながら準決勝で敗退・・・

ホームアンドアウェーで行われる1部への昇格戦では、フェロは残念ながら準決勝で敗退してしまいました。

しかも明らかに誤審だろ!という納得できない判定でのPKをとられて0-1敗戦。

 

うーむ。

 

でもクラブ側からは非常にすがすがしい敗戦のコメントが出され、来季に向けて気持ちを新たに頑張ってくれるようです。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村