猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

お友達からクリスマスのお菓子詰め合わせをいただいた!

 


ads by Google

今日はクリスマスですが、先日お友達のJちゃんママからクリスマスのお菓子詰め合わせをいただきました!

ありがとうございます!!

パンドゥルセなどの詰め合わせをいただいた

f:id:neko-bungu:20211216035420j:plain先日娘のお迎えの時間が迫っているなか、Jちゃんママから妻に「渡したいものがあるから寄るね!」と連絡が。

なにかと思ったら、何とクリスマスのお菓子の詰め合わせをいただきました!

ありがとうございます!!

 

風ちゃんも興味津々

f:id:neko-bungu:20211216035409j:plain

風ちゃんも興味津々です。

新しいものがあると恒例になっている風ちゃんチェック。

 

クリスマスっぽいものばかり!

中身はアルゼンチンのクリスマスといればこれ!というものばかりでした。

f:id:neko-bungu:20211216035433j:plain

ピーナツベースのお菓子、「マンテコール」。

ちょっと和菓子っぽい感じがするのは我が家だけでしょうか。

ほろほろと崩れるやさしい触感のお菓子で、すごく美味しいです。大好き。

f:id:neko-bungu:20211216035441j:plain

チョコレート。

クリスマスツリーの形をした箱に入っていて、中身もクリスマスっぽいです。

おいしそう!

f:id:neko-bungu:20211216035453j:plain

これはクリスマスというわけではありませんが、僕が大好きなピーナツチョコ「Cofler Bock」です。これめちゃくちゃおいしいんですよ。

しかも食べやすい大きさの個包装になっているというのがうれしいですね。

「はたらくくるま」が大好きな息子が喜びそうです。

f:id:neko-bungu:20211216035509j:plain

こんな中身はきっとこんな感じですね。

もったいなくてまだ開けられない(笑)

 

f:id:neko-bungu:20211216035519j:plain

そしてパンドゥルセですよ。

紙袋から取り出そうと思って袋の端を持ち上げたら、何と袋がやぶれてしまいました。

アルゼンチンの包装はたいてい弱いです。

まさにこの写真を取ろうと思って持ち上げたら破れたので、さっそく食べたいと思います(笑)

きっとおいしいやつ!

f:id:neko-bungu:20211216035530j:plain

チョコチップ入りです。

ドライフルーツ入りのもあるんですけど、我が家はチョコチップ入りが大好き。

 

アルゼンチン最後のクリスマスを楽しもうと思います。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村