猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備50】コロナワクチン2回目を接種してきた!

 


ads by Google

予定通りのタイミングでコロナワクチン2回目を接種してきました。

これで不安が一つ軽くなりました!

1回目から23日目で予約メールが来た

10月25日(月)に1回目のコロナワクチンを接種してきたのですが、僕が接種した「Sinopharm」は21〜28日間隔で2回目を接種することになっています。

そろそろ来るかな?と思っていたら、1回目の接種から23日経ったところで予約申請メールが来ました!

 

ちょうどその週の初めに「今週Sinopharmがアルゼンチンに到着した」というニュースが出ていたので、安心して待っていることができました。

 

妻にも同じタイミングで予約申請メールが来ていたので、ほぼ同じ時間になるように時間帯と場所を選んで、無事予約完了。

 

お友達のJちゃんママに息子を預かっていただくことができたので、当日は妻と二人だけで向かうことができました。

 

行ってみたところで大事件が

タクシーで20分ぐらいでワクチン接種会場に到着。

予約時間よりかなり早く着きましたが、割と空いていたのでそのまま列に並ぶことに。

入り口で予約のチェックをしているお兄さんが僕らの予約確認メールを見て一言。

 

「この予約、明日だよ」

 

がーん。

 

「メールが来た翌日」に予約したと思っていたんですが、なんと「メールが来た翌々日」の予約になってました。

 

あらららら・・・

 

ということで、翌日出直すことに!

 

今度は無事に接種完了した!

f:id:neko-bungu:20211120044325j:plain

で、翌日。

10時半からの予約なんですが9時半ごろに会場に到着。

タクシーの運転手さんに目的地を伝えたら「あぁ、ワクチンね。2回目?3回目?」と慣れた様子でした。

 

非常に空いていて、待ち時間もほとんどなく打つことができましたよ。

 

僕は注射が嫌いなのでちょっと緊張していましたが、問題なく終了。

f:id:neko-bungu:20211120044302j:plain

接種後15分間別室で待っていたのですが、こちらも整然としていてすばらしくスムーズでした。

 

今のところ副反応はほとんどない

今接種してから8時間程度経ったところなんですが、接種後しばらくしてから接種箇所の筋肉が少し痛かった程度で、それ以外の副反応はほとんどありません。

まぁこのあと発熱やら何やらあるかもしれないので、気をつけておこうと思っています。

 

帰国に向けて一つ不安がなくなった

帰国に向けて、1つ不安がなくなりました。

やはり感染を予防しながら沖縄まで帰るというのが最大の目標ですからね。

 

とはいえ、ワクチンを打ったからうつらないということはありませんし、しっかりと予防を怠らないようにしようと思います。

 

でも1つ1つ着実にやるべきことが終わっていくので、気持ちもどんどん軽くなっていきます。

 

2021年11月19日(金)記す

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村