猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備52】風ちゃんの健康診断(11月)を行った!

 


ads by Google

毎月恒例の風ちゃんの健康診断ですが、今月は連休が入った関係で少し遅めの日程で来ていただきました。

今月も風ちゃんはがんばりましたよ!

毎月20〜22日ごろに健康診断をしてもらっている

風ちゃんの健康診断は毎月20〜22日ごろに獣医の先生に来てもらって行っています。

今回は抗体価検査後2回目で、3月まで合計6回行われます。

 

耳のハゲは経過観察になった

最初に8月に見ていただいたときに真菌症との診断を受けた風ちゃんの耳ですが、先月(10月)に治療完了ということになりました。

 

ですが、どうも治っていないように思われるんですよねぇ。

広がってはいないんですが、ハゲ自体はあるというか。

 

ということで、僕と妻の判断で1日1〜2回程度、ヨードによる消毒を行っていました。

 

そのことについても獣医さんに質問してみたのですが、

  • 真菌ではなさそう
  • とりあえず経過観察をするから1ヶ月間ヨードは中止

とのことでした。

 

とりあえず経過観察してどうなるかですねぇ。

真菌が治っていればいいんですけど。

 

ハードキャリーケースを受け取った

獣医さんと一緒に来てくれた田中国際引越&物流の田中さんが、輸送に使うハードキャリーケースを持ってきてくれました。

f:id:neko-bungu:20211127030656j:plain

でかい!

風ちゃんが中に入っても余裕で歩き回れるぐらいの大きさです。

 

f:id:neko-bungu:20211127030647j:plain

ドアのところに水とご飯のお皿を取り付けてもらいました。

経由地(たぶんフランクフルト)で係の人がお水とご飯を追加してくれるとのこと。

しかもご飯はドライよりウェットのほうがよいということで、いつも食べている大好きなロイヤルカナンのウェット(パウチ入り)を用意しておくことにしました。

 

キャリーに慣れるためにパパの足元に置いてみた

f:id:neko-bungu:20211127030602j:plain

キャリーに慣れてもらおうと思い、僕の足元(というか机の隣)に置いてみました。

f:id:neko-bungu:20211127030610j:plain

体半分ぐらい入って探検してましたよ。

中には僕のフリースが入っています。

風ちゃんが僕のクローゼットに潜り込むときにベッド代わりにしているフリースなので、風ちゃんの毛がたくさんついてます(笑)

 

実際に運ぶときには僕の匂いのする衣類を2〜3枚入れておくように、という指示を受けています。

 

風ちゃんも着々と準備が進んでいます。

 

2021年11月26日(金)記す

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村