猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備53】妻のDNIだけが届かない

 


ads by Google

妻と娘が同日にDNI(身分証明書)の更新を行ったんですが、なぜか妻のDNIだけがいつまで経っても届きません。なぜだ。

僕のDNIは12日で届いた

一足はやく手続きをした僕のDNIは、12日程度で届いたんですよ。

早かったなぁ。

 

息子のパスポートは38日目に届いた

僕のDNIの前日に申請をした息子のパスポートは38日かかってようやく到着したのです。

40日を超えていたら直接役所に取りに行かなければいけなかったので、無事に届いて安心しました。

 

娘のDNIは27日目に届いた

妻と同じ日に申請をした娘のDNIだけが27日目に届いたのです。

 

「まだ届かないねぇ」と言っているなか、突然玄関のベルが鳴りまして。

出てみたところ「DNIだよ」とのこと。

やっと届いた!!!と思って妻が受け取りに行ったところ、

 

なんと娘の分しか届きませんでした。

 

あれー?

 

妻のDNIはいつ届くのか

ということで、妻のDNIがいつまで経っても届きません。

あと8日で40日になっちゃうんですけどねぇ。どうしたらいいのやら。

妻のDNIが届かないと子どもたちのAutorizacion viaje(渡航許可証)が取れないので、困ってしまいます。

 

2021年12月06日(月)記す

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村