猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

歴史のあるトラムに乗ってきた!

 


ads by Google

帰る前に乗ろう!と思っていたトラムに乗ってきました。

とてもレトロな感じで素晴らしかったですよ。

Caballito地区を巡回するトラム

f:id:neko-bungu:20211223043513j:plain

じゃじゃーん。

こちらがトラムです。

日頃から使われているわけではなく、今は土日祝日のみ、時間限定で無料運行しています。

完全に観光用ですね。

 

と言っても、観光客が訪れるような地域でもないため、地元の人達や子どもたちに人気があるようです。

たぶん。

 

最初にトラムについての講義があった

f:id:neko-bungu:20211223043501j:plain

最初にこのラウールさんという方がトラムの歴史について話してくれました。

その後お土産を販売してからトラムへ。

 

ちなみにラウールさん、僕らが話しているのを聞いて「日本人かい?コンニチハ!アリガトウ!ドウイタシマシテ!」と日本語を披露してくれました(笑)

 

レトロで素晴らしかった

f:id:neko-bungu:20211223043523j:plain

これが正面ですね。

いやぁいいですねこういうの。

カラーリング、ボディの形状、フォントなどなど・・・

ツボに入りまくりですよ。

 

出発場所から数ブロックをぐるりと回って20分ぐらいで同じ場所に戻ってきます。

途中下車はなし。

f:id:neko-bungu:20211223043604j:plain

こちらがきっぷです。

これも歴史を感じられますねぇ。いいねこういうの。

 

内部もすばらしかった

f:id:neko-bungu:20211223043533j:plain

座席から内装まで、非常に歴史を感じられる雰囲気でした。

f:id:neko-bungu:20211223043542j:plain

上にある紐は降りるときに引っ張るとベルがなるというもの。

もちろん今は使わないですけど。

f:id:neko-bungu:20211223043613j:plain

この電灯とかもうたまらないですよね。

街行く人が手を振ってくれた

f:id:neko-bungu:20211223043553j:plain

見知った街を通っているだけなんですが、トラムから外の景色を見るとちょっと違った雰囲気に見えますね。

カフェなどでお茶をしている人がトラムに向かって手を振ってくれました。

最近誰彼かまわず挨拶をするのが好きな娘は手を振りまくってましたよ。

 

また乗りたいな

「帰国するまでにやること」をリストにしていて、「トラムに乗る」というミッションを無事クリア。

でもまた乗りたいなと思えるような素敵な時間でした。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村